トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

物を捨てまくって人生観が少し変わった。今後は人間関係作りにお金使ってみます

すでに何度も記事にしていますが(下記)、
身の回りの不要物を大量処分しました、

断捨離を加速させています。BOOK OFFで色々売ったので結果報告
買う前に捨てる時の事を考える
身の回りのモノを捨てまくって変わったこと物を捨ててからと言うものの、自分でも驚くほど物欲が無くなってしまったんですよね・・・
まるで憑き物が落ちたように。

以前は結構マンガやゲームソフトも買ったいたんですが、全く興味が無くなったし。
流石にこの年で枯れ過ぎだろうと。

色々とお金の使い方を考えています。
もちろんムダ金はびた一文使うつもりはありません。

物を買うのに金を使うより、人との交流・人脈作りに少し金をかけてみるのもいいかもしれません。
この辺は今まで避けていた分野ですからね。

金では価値を測れない人脈作り(キリッ とかいいかも。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
521:No title by のろのろ on 2015/10/18 at 04:04:23

おぉ!神通力?ちょうど同じような事を考えておりました。

ん?違いますね。
私は上手いことO.Aさんの影響を受けている模様です。
特に「買う前に捨てる時のことを考える」部分ですね。

私の次のステップは、「モノを捨てまくってみよう」ですね〜

523:Re: No title by O.A on 2015/10/18 at 19:02:21

> おぉ!神通力?ちょうど同じような事を考えておりました。
>
> ん?違いますね。
> 私は上手いことO.Aさんの影響を受けている模様です。
> 特に「買う前に捨てる時のことを考える」部分ですね。
>
> 私の次のステップは、「モノを捨てまくってみよう」ですね〜

のろのろ様

私の考えに同意(?)頂けるとは
恐縮です。

525:飲み会 by とし on 2015/10/18 at 20:56:46

こんばんは。
社内で言えば、やはり、お酒やタバコは必要なのが実状のようです。。。

私はタバコは吸わないので、上司から誘われれば飲み会の一次会には参加するようにしています。(お酒も好きなので(笑))

但し、二次会は出世に響いても、行きません。。カラオケ歌うのは生産的でなく、本を読んでる方が有意義なのです。

タバコ、お酒、または趣味で人脈作りが出来ると良いですね。

528:Re: 飲み会 by on 2015/10/20 at 12:36:01 (コメント編集)

とし様

二次会以降は惰性での付き合いになりがちですね。もっと別のことに時間を使ったほうがいいですよね。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【19件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター