トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

低年収の金の使い方は異常。誰かコイツらを何とかしてくれ

fc7f124800456a2539f026fd962f67b1_s.jpg

低年収だからこそ。
いつ潰れるか分からない、しょぼい中小企業勤めだからこそ。

節約術やら蓄財術できっちり資産を確保し、
自らの身の安全を確保する。

そうすべきはずなのですが。
悲しいかな、現実は逆です。
低年収ほど、金の使い方がおかしい。

私自身、業界でも有名な安月給のショボ中小企業勤めなんですが、
職場の皆さんの金の使い方がおかしいんです。

「先月のカードの引き落とし額が20万越えてたわー何に使ったんだろ てへぺろ(・ω<)」
とおっしゃる先輩女性社員(独身。彼女の手取り月給は20万円以下のはずだ・・・)

「先月モバゲーに5万くらい使っちゃった てへぺろ(・ω<)」
とおっしゃる先輩女性社員(上記とは別人物)

「あーくそー昨日パチで8万スッたわー」
とおっしゃる先輩男性社員(既婚・子持ち・住宅ローン有り。彼の手取り月給も20万円台のはずだ・・・)


後輩男性社員「あ゛ー」
私「どうした?」
後輩男性社員「昨日、パチンコで10万やられました・・・」
(給料日から3日後。彼の月給手取り16万ほどである)
私「( ゚д゚)」


揃いもそろって・・・
この人たち、破滅願望でもあるんでしょうか。
わざと自分の生活を苦しい方向に持っていこうとしているとしか思えない。
狂ってる・・・

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: お金の使い方おかしい 散財 パチンカス
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
490:No title by おっさん on 2015/10/13 at 19:58:20

まあ、そういう人沢山いますね。
お金の価値観に関しては大きく3種類にわかれると思っています。

1、お金は使うものと思っている人
2、お金は貯めるものと思っている人
3、お金はお金で増やす物と思っている人

1、社畜だけではなく、経営者であほみたいに使う人も結局はお金を使うために働いて(経営して)、ロバートキヨサキさんじゃないけど、ラットレースから抜け出せません
2、基本的に収入源が一つの場合上のステージには行けません
3、減らすリスクも当然多々ありますが、脱社畜の一番の近道だと思います

何が目標なのかによってそれぞれで幸せ度は違うから、何とも言えないですけどね(笑)

492:No title by 万蔵 on 2015/10/13 at 20:56:24

初めまして

そういう人に限ってお金が貯まらない理由を
給料が安いからとか言いますよね。

ふざけんな!バカヤロー!
って言ってやりますわ。(心の中でw)

495:No title by 遅咲きの桜 on 2015/10/13 at 22:14:52

いつも楽しく拝読させていただいております。
遅咲きの桜と申します。

確かに私の周りでも低年収の人ほど、お金の使い方がおかしいですね。
ただ、そういった方々のおかげで世の中、経済にお金が回り、企業および投資家に還元されるのかと思うと、嗜める気にもなりません。
ただ、それで節約家に「金無い金無い」と八つ当たりしてくるのはお門違いだと思います。

497:なるほど。 by とし on 2015/10/13 at 22:52:20

確かにそうかもしれません。。
そもそも、『本当』のお金持ちはあまりお金を使わない、使うときは真に価値あるものだけに使いますね。

498:Re: No title by O.A on 2015/10/13 at 22:57:51

> まあ、そういう人沢山いますね。
> お金の価値観に関しては大きく3種類にわかれると思っています。
>
> 1、お金は使うものと思っている人
> 2、お金は貯めるものと思っている人
> 3、お金はお金で増やす物と思っている人
>
> 1、社畜だけではなく、経営者であほみたいに使う人も結局はお金を使うために働いて(経営して)、ロバートキヨサキさんじゃないけど、ラットレースから抜け出せません
> 2、基本的に収入源が一つの場合上のステージには行けません
> 3、減らすリスクも当然多々ありますが、脱社畜の一番の近道だと思います
>
> 何が目標なのかによってそれぞれで幸せ度は違うから、何とも言えないですけどね(笑)

おっさん 様

3種類のうち、人数の多さで言えば、
1が圧倒的に多いでしょうね。
逆に、我々のような3は圧倒的少数です。
少数派であることを自覚して、おとなしくしておこうかと思いますw 

499:Re: No title by O.A on 2015/10/13 at 22:59:37

> 初めまして
>
> そういう人に限ってお金が貯まらない理由を
> 給料が安いからとか言いますよね。
>
> ふざけんな!バカヤロー!
> って言ってやりますわ。(心の中でw)

万蔵様

初めまして。
>給料が安いからとか言いますよね。

これ、まさにうちの職場の人たちの決まり文句ですよw
文句言うぐらいなら他に稼ぐ手段を探したほうが生産的なんですけどね。

500:Re: No title by O.A on 2015/10/13 at 23:03:53

> いつも楽しく拝読させていただいております。
> 遅咲きの桜と申します。
>
> 確かに私の周りでも低年収の人ほど、お金の使い方がおかしいですね。
> ただ、そういった方々のおかげで世の中、経済にお金が回り、企業および投資家に還元されるのかと思うと、嗜める気にもなりません。
> ただ、それで節約家に「金無い金無い」と八つ当たりしてくるのはお門違いだと思います。

遅咲きの桜 様

初めまして。
確かに、消費者としての彼ら彼女ら(金の使い方おかしい人)には感謝しないといけませんw
八つ当たりは本当にまっぴらごめんなんですけど。

501:No title by アンテイ on 2015/10/13 at 23:39:47

はじめまして
お金を大事にしないからお金がやってこないんじゃないですかね。

503:No title by 砂希 on 2015/10/14 at 13:19:19

こういう人が多いのが不思議ですね。
給料日を気にして生活しなければならない状態がそもそもおかしいと気付いてほしいものです。

504:Re: なるほど。 by O.A on 2015/10/14 at 19:22:57

> 確かにそうかもしれません。。
> そもそも、『本当』のお金持ちはあまりお金を使わない、使うときは真に価値あるものだけに使いますね。

とし様

本当の金持ちは価値のあるものに対しては金を惜しまないようなイメージがあります。
あくまでもイメージです。

507:Re: No title by O.A on 2015/10/15 at 00:14:51

> はじめまして
> お金を大事にしないからお金がやってこないんじゃないですかね。

アンテイ 様

初めまして。
そうなんですよね、お金の扱い方が雑なんですよね。
札や硬貨を投げたり、財布がいわゆる豚財布だったり・・・

508:Re: No title by O.A on 2015/10/15 at 00:17:14

> こういう人が多いのが不思議ですね。
> 給料日を気にして生活しなければならない状態がそもそもおかしいと気付いてほしいものです。

砂希 様

彼らにとっては、
目の前の快楽追及が優先になってしまっている気がします。
何だかなあと思います。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 12月 【10件】
2017年 11月 【26件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター