トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

マネー雑誌を買うのをやめるのが、投資家レベルUPの第一歩

私も昔よく買っていたんです。
ダイ●モンドZAIとか、日経●ネーとか・・・
そしてマネー雑誌の推奨銘柄とかおすすめ投資信託とか買ってしまっていましたw

儲かったこと、ほとんどありません。

マネー雑誌の言いなりになり、株や投資信託を買う。
これすなわち、投資で超大事な、

自分で買うべき投資商品を選び、分析したのちに買い(売り)の意思決定を下す行為を
自身で実践することを放棄したに他ならない。


自己の責任において買う商品を選び、儲かろうが損しようが結果はすべて受け入れる。
この過程をきっちり経験することが、投資家としてのレベルアップに大事な事ではないでしょうか。

自分で選んで買ったわけでもないから、保有中も意志薄弱になる。
多少の下落で狼狽して投げ売りしがち。
なぜなら、自分で自信を持って選び、買ったわけではないから保有を続ける確たる根拠が無い。

株、投資信託・・・こと投資に限っては、他人のおすすめを買う事は百害あって一利無しですよ。
マネー雑誌の推奨銘柄を買い続けて大金持ちになった人っているんですかね。
マネー雑誌を買うのをやめた金で、インデックスファンドでも買ったほうが金持ちになる確率、上がるのでは。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: マネー雑誌
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
453:確かに、、 by とし on 2015/09/26 at 21:04:17

仰る通りです!
それでも、マネー雑誌ではザイが好きです!blog主さんはあえて挙げると何がおすすめですか?

454:No title by ゼロ on 2015/09/26 at 22:18:17 (コメント編集)

やっと見れました。
IEで旧URLからのリダイレクトだとIEが固まって
ました。
URL直打ちでやっと。
これからもよろしくお願いします。

456:Re: 確かに、、 by O.A on 2015/09/27 at 18:38:09

> 仰る通りです!
> それでも、マネー雑誌ではザイが好きです!blog主さんはあえて挙げると何がおすすめですか?

とし様

基本的にマネー雑誌は読むべきではないと思っているのですが、
あえて挙げるとzaiでしょうか。暇つぶしの読み物としては一番面白いです。

457:Re: No title by O.A on 2015/09/27 at 18:38:49

> やっと見れました。
> IEで旧URLからのリダイレクトだとIEが固まって
> ました。
> URL直打ちでやっと。
> これからもよろしくお願いします。

ゼロ様

ご不便おかけします。
今後ともよろしくお願いします。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【17件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター