トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

世界的(暴落)ですもんね。乗るしかない、このビッグウエーブに

今週に入り、株ブログらしい記事が続きます。
株ブログ的に、今回の暴落は格好のネタです。

今週はずっと相場ネタで記事が書けそう(笑)
ブログのアクセス数もなぜか増えています。

株式市場の乱高下は、
敵とみなすのではなく、友とみなしたほうがよい。
また、愚行は参加するものではなく、利用するものである

「バフェットの教訓 ~逆風の時でもお金を増やす125の知恵~」 P.200



暴落は友。いい株が安く買えるから。
大波にさらわれないよう、上手く乗っていきますよ(震え声)


無暗な狼狽売りは厳に慎んで相場に挑みます。
周りの皆が売っているから、という理由で自分も売るという真似はしたくありません。

油断したら吹き飛ばされそうな・・・まるで嵐のような相場ですが、ロングオンリーバカの私がやる事は一つ。
それは株の買い増し。

少しずつ、買い増し買い注文を入れています。
現金ポジションはそこそこ確保していましたが、足りないかも。
債券ファンドを売却し、現金を積み増しています。

8月25日(火)までの取引

北の達人コーポレーション(2930)を買い増し
ジェイエイシーリクルートメント(2124)を買い増し
DLIBJ公社債オープン(短期コース)を全数売却
米ドル積み増し




スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
359:No title by さいもん on 2015/08/26 at 19:51:55

できればこの状況で何故2930と2124を買ったのか理由があると良かったと思います。個人ブログなので書きたいように書けばいいと思いますけど。

360:No title by ゼロ on 2015/08/26 at 22:39:36 (コメント編集)

先週から証券サイトを見ていません。
どのくらい損がでているんだろう・・・
月末には買い増しするのでそれまでに
少しでも回復していればよいですが・・・

361:Re: No title by O.A on 2015/08/27 at 07:02:13

> できればこの状況で何故2930と2124を買ったのか理由があると良かったと思います。個人ブログなので書きたいように書けばいいと思いますけど。

さいもん様

確かに、買った理由が書いてあればブログ的に面白いですし、
自分の頭の中の情報整理にもなりそうです。
一度、試してみます。ありがとうございます^^

362:Re: No title by O.A on 2015/08/27 at 07:03:59

> 先週から証券サイトを見ていません。
> どのくらい損がでているんだろう・・・
> 月末には買い増しするのでそれまでに
> 少しでも回復していればよいですが・・・

ゼロ様

私は逆に毎日チェックしてしまっていますね。
ブルーになるだけですけど^^;
投資の事を忘れて別の事をやるのも一つの手かも。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【19件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター