トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

頑張れ、大型株の中の人!

日経225に採用されているような、超大手企業の方々と一緒に仕事をする機会がたまにあります。
一緒に仕事をした感想としては、やっぱりこの人たちすごい>< という事です。
まず、彼ら(彼女ら)は当然ながら高学歴ぞろいです。
話す言葉は論理的かつ明確。

しゃべりが上手く、立居振舞はスマートです。
身にまとっているオーラがすごい。
私とは戦闘力が違いすぎます。

日本の大企業はダメだとかよくいわれていますが 、私はそうは思いません。
あんたら、輝いてるで!

日本株の未来を担う彼らを、私は全力で応援します。
頑張って働いて業績を上げて、株価を上げてくださいよ!

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 大型株
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
369:本当に頭の良い人。 by とし on 2015/08/29 at 18:45:35

こんにちは。
私はたぶん、日経平均?銘柄に採用されている会社で働いていますが、少なくともオーラはないです(笑)
採用も長くやって来て、人事としては、確率としては高学歴者が優秀だが、大卒でなくともすごく優秀な人はと感じています。

昨日会社の飲み会があり、大卒でない人が『学歴など関係ない、ごみ捨てひとつ指示して、報告まで見てればだいたい分かる』と新入社員を評価していましたが、なるほどなと思いました。
また、本当にアタマが良い人は何を話しているか分かりません(笑)いまだに、大学時代の天才肌の教授の授業は何を話しているか全く理解できず今でも思い出します。
真に頭の良い人は企業なんかに就職せず、学者か哲学者か文学者になっていると思います!

370:Re: 本当に頭の良い人。 by O.A on 2015/08/30 at 00:09:49

> こんにちは。
> 私はたぶん、日経平均?銘柄に採用されている会社で働いていますが、少なくともオーラはないです(笑)
> 採用も長くやって来て、人事としては、確率としては高学歴者が優秀だが、大卒でなくともすごく優秀な人はと感じています。
>
> 昨日会社の飲み会があり、大卒でない人が『学歴など関係ない、ごみ捨てひとつ指示して、報告まで見てればだいたい分かる』と新入社員を評価していましたが、なるほどなと思いました。
> また、本当にアタマが良い人は何を話しているか分かりません(笑)いまだに、大学時代の天才肌の教授の授業は何を話しているか全く理解できず今でも思い出します。
> 真に頭の良い人は企業なんかに就職せず、学者か哲学者か文学者になっていると思います!

とし様

>> 真に頭の良い人は企業なんかに就職せず、学者か哲学者か文学者になっていると思います!

この辺同意します。
頭がよくて実力がある人はサラリーマンなぞやらないでしょうね(笑)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【19件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター