トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ブログ記事は休日に書くに限る

平日、仕事を終えて帰宅後にブログ記事を書こうと思っても、
考えが上手くまとまらずに、小一時間悩んでも記事を書けないことが有ります。これが休日の場合は、考え込むまでもなく次々とアイデアが沸き、
ものの15分ほどでサクッと記事が書けることが有ります。

これはどうしたものかと原因を考えてみると、
平日は仕事に追われて疲れてしまっているから。
言い訳くさいのですが、実際これです。これしかない。

仕事で消耗して帰宅した後、いざブロぐ更新!
といっても、思考が働かず筆が進まないのも当然と言えば当然。

そんなメンタリティで記事を書いても、内容は湿っぽく、愚痴っぽいものになりがち。

そういったわけなので、私は脳が元気な休日にブログ記事をまとめて書くようにしています。
休日のうちに記事を書き貯めておいて、平日更新分の記事ストックを作っておく。
この手法で今のところ毎日更新を続けています。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: ブログ更新
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
303:No title by kizakura84 on 2015/08/12 at 20:33:39

私も大体そんな感じで続けてます。
休日に全部とは言わないまでも、数日分は書いておきます。

平日に書くと、やっぱり仕事の愚痴系が多くなりますね。

305:No title by ゼロ on 2015/08/12 at 22:51:41 (コメント編集)

基本は毎日書いていますね。
確かに平日はネタがないとしんどいところは
ありますね。
意外と休日がFXや競馬の結果とか報告的な
内容なので楽なのがなんとも。

306:No title by ふわわた on 2015/08/12 at 23:08:51

こんにちは、O.Aさん。

僕は毎日書いていますが、書きすぎていて
ストックがドンドンたまってしまいます。
ですが内容はどうでもいい薄い事ばかり (笑)

ちなみに毎日、朝昼晩と散歩していますがその時に
ブログネタが湧いてきます。

307:Re: No title by O.A on 2015/08/12 at 23:21:20

> 私も大体そんな感じで続けてます。
> 休日に全部とは言わないまでも、数日分は書いておきます。
>
> 平日に書くと、やっぱり仕事の愚痴系が多くなりますね。

kizakura84 様

ブログ記事も結構メンタルに影響されること、有りますよね。

309:Re: No title by O.A on 2015/08/12 at 23:25:47

> 基本は毎日書いていますね。
> 確かに平日はネタがないとしんどいところは
> ありますね。
> 意外と休日がFXや競馬の結果とか報告的な
> 内容なので楽なのがなんとも。

ゼロ様

報告系の記事は楽ですよねw
そればかりになってしまうと退屈なブログになってしまうので、バランスが難しいですが・・・

310:Re: No title by O.A on 2015/08/12 at 23:51:38

> こんにちは、O.Aさん。
>
> 僕は毎日書いていますが、書きすぎていて
> ストックがドンドンたまってしまいます。
> ですが内容はどうでもいい薄い事ばかり (笑)
>
> ちなみに毎日、朝昼晩と散歩していますがその時に
> ブログネタが湧いてきます。

ふわわた様

散歩中に唐突にネタが沸いてくるときありますよね。
私の場合、そういう時に備えて常にメモ帳を持ち歩くようになりましたw

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター