トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

株は人生を豊かにするための手段に過ぎない

投資が好き。
資産クラスでいうと株式が好き。
そして、個別株投資がなにより好き。

このブログでは散々言っている事です。
株式投資に関しては、いくら時間を費やしても全く苦痛ではありません。
個別株の分析に丸一日使っても平気です。
しかし、私の人生における最大の目標は株式投資をする事そのものではありません。

人生をより豊かにする事。これが目標です。
もう少し具体的にいうと、下記の三点を手に入れる事が人生最大の目標。


①この先、働く必要が無くとも生活できる程度の資産
②十分な時間
③心身の健康

言うまでもありませんが、最重要は①です。
①を何とか手に入れる事が出来れば、
生活の為に延々と、長時間の社畜労働を続ける必要が無くなります。

社畜生活から脱出できれば、時間的・精神的にも余裕が出てきます。
時間に余裕ができれば、健康の為の運動・料理といったことにも時間が割けるようになります。
考えただけでわくわくしてきます・・・

ただ、社畜生活を漫然と続けているだけでは、①を早期に手に入れるのはほぼ不可能。
何らかの、資産を一気に膨らませる手段が必要になります。
私の場合、その手段に当たるものが株だったという事です。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 豊かな人生 株式投資
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
250:No title by クロスパール on 2015/07/28 at 21:00:37

1~3で人生が豊かになるには微妙な気がします。もちろん必須条件ではあるけど、「何をするか?」をある程度決めておいた方がいいと思います。

252:Re: No title by O.A on 2015/07/28 at 21:46:28

> 1~3で人生が豊かになるには微妙な気がします。もちろん必須条件ではあるけど、「何をするか?」をある程度決めておいた方がいいと思います。

クロスパール 様

最近どうしても気持ちばかり焦ってしまって・・・
やりたい事、確かにあるんですが、そこまで具体的に考えた事がなかったです。
ありがとうございます><

254:超賛同!! by YUKI on 2015/07/29 at 07:37:23 (コメント編集)

僕も同じこと思ってて、それに関して書いたらパクったみたいになりそうな程です(^^)

お金も健康もほんとに大切なことばっかりですよね(^^)

257:Re: 超賛同!! by O.A on 2015/07/29 at 23:15:09

> 僕も同じこと思ってて、それに関して書いたらパクったみたいになりそうな程です(^^)
>
> お金も健康もほんとに大切なことばっかりですよね(^^)

YUKI 様

おそらく、私の前にも同じような記事を書いている人が絶対にいらっしゃると思います^^;
お金、健康、どちらも大事にしたいです。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【19件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【48件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【38件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター