トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

株は儲かるかって?では私はこう答えよう

私は、会社では株式投資をしていることは特に隠すようなことも無く、
普通に「株式投資やってます」と言っています。

相場の地合いが悪い時は、職場の人にそう言っても「ふーん・・・」で終わっていましたが、
ここ最近は風向きが変わってきました。
「で、今年はいくら儲かってるの?ウハウハなんだろwおごってよw」
もちろん冗談で言っているのでしょうが、言外に「楽して儲けやがって」との意図を感じます。。。

てめえ!ふざけんじゃねえぞ!

これだけは
(直接言う勇気もないし、角を立たせるのも嫌だし、
だからネット上の匿名ブログ上で)言わせてもらう!



私は株にすべてを賭けてきた。

社畜仕事を続け、ようやく得た給料の大半を相場に投じ続けた。

あなた方が休日にオサレ(笑)なお店でショッピングを楽しんでいる時、
私はショッピングに行くのを我慢し、金を使うのを我慢し、その時間と金を相場の勉強に費やした。


あなた方が取りたがらないリスクを取り続けた。
命の次に大事な金を相場に賭けて。賭けつづけて・・・!


もう二度と俺の前で「株って儲かるの?」とかなめた口きくんじゃねえぞ、この野郎!!


+..。゚+.(*´∀`).。o○(ってズバっと言えたら気持ちいいだろうなあ・・・ )



以上、負け組社畜の魂の叫びでした。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
193:No title by さいもん on 2015/07/15 at 19:02:13

わかります

194:Re: No title by O.A on 2015/07/15 at 21:31:25

> わかります

さいもん様

ありがとうございます!

196:わかります by もずく王子 on 2015/07/16 at 21:16:28

相応のリスクを取っているんだから相応のリターンを得るのは当然。リスクを取っていない輩に軽々しく言われるとイラッとくる気持ち、良く分かります。

投資の苦しみを知らないくせにね・・・人に聞かないで自分のお金で体験してみろってんだよね。

198:Re: わかります by O.A on 2015/07/16 at 22:55:28

> 相応のリスクを取っているんだから相応のリターンを得るのは当然。リスクを取っていない輩に軽々しく言われるとイラッとくる気持ち、良く分かります。
>
> 投資の苦しみを知らないくせにね・・・人に聞かないで自分のお金で体験してみろってんだよね。

もずく王子 様

> 投資の苦しみを知らないくせにね・・・人に聞かないで自分のお金で体験してみろってんだよね。
わたくしの心の声を代弁して頂き、ありがとうございます。

207:おもしろいです。 by とし on 2015/07/17 at 21:42:53

すごくおもしろく(笑)拝見しました!

私は反対に株をやっていると、言えない、また、言わないスタンスです。もちろん、額が小さく月に数万円の利益ですが、まだまだ、日本人は株=ギャンブルなので、言うと白い目で見られるので。

額は小さいですが、自分なりに勉強、時にドキドキしながら、やってますので、ギャンブルじゃないぞ、あんたの月の小遣いは稼げるぞと、ハラの中では思ってます。
台風なのでお気をつけ下さい。

208:Re: おもしろいです。 by O.A on 2015/07/17 at 22:43:03

> すごくおもしろく(笑)拝見しました!
>
> 私は反対に株をやっていると、言えない、また、言わないスタンスです。もちろん、額が小さく月に数万円の利益ですが、まだまだ、日本人は株=ギャンブルなので、言うと白い目で見られるので。
>
> 額は小さいですが、自分なりに勉強、時にドキドキしながら、やってますので、ギャンブルじゃないぞ、あんたの月の小遣いは稼げるぞと、ハラの中では思ってます。
> 台風なのでお気をつけ下さい。

とし様

相場をやっていることは、今後も言わない方がいいでしょうね。
面倒くさいだけです^^;
台風はお互い気を付けましょう。
相場の暴落より、台風で怪我したり命を落とす方がよっぽど恐ろしいです。

585:No title by 七紙774 on 2015/11/02 at 15:32:25

私とほぼ同じ台詞を言われてて、笑いましたw

「俺が儲かった時に貴方に奢らなきゃいけないなら、逆に俺が損したら当然貴方が奢ってくれるんだよね?」

ってやんわり言ったら、「は?やだよ。ケチだなぁ」って。

どっちがケチやねん!!!!!!!!1111

リスクも負わずに、人の金にたかろうとしてんじゃねーぞ!!!!

というグチでした。

588:Re: No title by O.A on 2015/11/03 at 04:37:59

> 私とほぼ同じ台詞を言われてて、笑いましたw
>
> 「俺が儲かった時に貴方に奢らなきゃいけないなら、逆に俺が損したら当然貴方が奢ってくれるんだよね?」
>
> ってやんわり言ったら、「は?やだよ。ケチだなぁ」って。
>
> どっちがケチやねん!!!!!!!!1111
>
> リスクも負わずに、人の金にたかろうとしてんじゃねーぞ!!!!
>
> というグチでした。

七紙774 様

共感いただき、ありがとうございましたw

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【17件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター