トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

嫌なものは嫌。それ以上の理由があるわけではない。

サラリーマンが嫌です。
サラリーマン組織に属しているのはうんざりです。
大人は我慢してなんぼとか、
そういう理屈はどうでもいいのです。

嫌な物は嫌なんですよ。

・あの同調圧力が嫌です。
・油断していると、どんどん面倒事を押し付けられるから嫌です。
・自分とは無関係な事案の事で、上司から怒られるのが嫌です。
・嫌な事でも、「ハイ、承知しました」と言わなければならないのが嫌です。

しょうがない、で済ませてこの先三十数年間、サラリーマン組織で過ごすのなんて嫌すぎる。

嫌で辛いけど、これが大人サ・・・と自分に言い聞かせて社畜を続けるより、
嫌な物は嫌と言ってサッサと一抜けする。

後者の方がよっぽど前向きで建設的だと思いますが、いかがでしょうか。
世間的には、前者の方がエライっ!となって後者は落伍者のような扱いになるんでしょうけど。
世間体なんかどうでもええですわ。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
164:No title by クロスパール on 2015/07/07 at 19:29:42

ある程度の資産ができて覚悟があればもう少し自分の意見を主張できる思いますのでそれなりに楽しくなるかもよ^^
私は資産はありませんが、どうにかなるだろうと結構自分の意見は言ってます。

166:Re: No title by O.A on 2015/07/07 at 20:18:46

> ある程度の資産ができて覚悟があればもう少し自分の意見を主張できる思いますのでそれなりに楽しくなるかもよ^^
> 私は資産はありませんが、どうにかなるだろうと結構自分の意見は言ってます。

クロスパール 様

コメントありがとうございます。
自己主張が苦手で・・・
この押しの弱い性格が、早期リタイアを目指す原因の一つだったりします。
もう少し資産が大きくなったら、私の思考法や性格も変わるかもしれませんね。
少し、楽しみでもあります。

167:No title by ゼロ on 2015/07/07 at 21:57:20 (コメント編集)

最近はできないものはできない、と言うようにしています。

言わないととことん利用されますからね。

そのうち、こいつダメだなと思われてもいいかなって思っています。

むしろそう思われたいかも。

168:No title by 山中 一人 on 2015/07/07 at 22:41:12

同意します。

自分は、資産の有無がどうであれ人間嫌いなので、サラリーマン嫌でございます。

世間体に縛られずに自分の人生を楽しまないと申し訳が立ちません。自分自身に。

そもそも自分の場合、家族以外と関わりが無いので世間体は有りませんが・・・

169:Re: No title by O.A on 2015/07/07 at 23:40:53

> 最近はできないものはできない、と言うようにしています。
>
> 言わないととことん利用されますからね。
>
> そのうち、こいつダメだなと思われてもいいかなって思っています。
>
> むしろそう思われたいかも。

ゼロ様

コメントありがとうございます。
変に仕事ができるふりをすると、どんどん仕事を振られますね。
それで給料が増えたらいいんですが(笑)実際はそうもいかず・・・

170:Re: No title by O.A on 2015/07/07 at 23:45:24

> 同意します。
>
> 自分は、資産の有無がどうであれ人間嫌いなので、サラリーマン嫌でございます。
>
> 世間体に縛られずに自分の人生を楽しまないと申し訳が立ちません。自分自身に。
>
> そもそも自分の場合、家族以外と関わりが無いので世間体は有りませんが・・・

山中 一人 様

コメントありがとうございます。
自分を偽ってまで、世間体を取り繕うような生き方は嫌ですね。
自分の気持ちには正直になりたいです。

171:処世術 by スイス鉄道のように on 2015/07/08 at 00:51:20

とぼけ方と、時間稼ぎのうまいやり方を覚えましょう!

172:Re: 処世術 by O.A on 2015/07/08 at 21:21:38

> とぼけ方と、時間稼ぎのうまいやり方を覚えましょう!

スイス鉄道のように 様

コメントありがとうございます。
時間稼ぎのやり方はかなり上達してきたと自負がありますが、とぼけ方の方が・・・
今でも、バカ正直な事を言って痛い目にあう事多々です。
正直は良い事だけど、バカ正直はいかんと思う今日この頃です。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【19件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター