トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

早期リタイア志望者による3ない運動

 プロフィール欄にも書いていることですが、
私は節約生活と資産運用で蓄財し、脱社畜を目指しています。
そんな私が心がけていることを、3ない運動風にまとめてみました。①働かない
無理して嫌な仕事をしても、いい事はありません。
ストレスを溜め、心身を壊してしまっては元も子もない。
健康が第一。仕事は二の次三の次・・・
仕事はほどほどにしましょう。

働きまくって高収入を得て、資産を作って早期リタイア?
それも一つの手段ですが、働くのが嫌いな私には無理です。


②浪費しない
低コスト型早期リタイア実現のためには、これは絶対押さえておきたい。
欲しいものを買ってはいけない。本当に必要な物だけを買いましょう。


③分からない物には手を出さない、買わない。

世の中には、よく分からないけどなんだかお得!そうな財、サービスが溢れています
福袋などが最たるもの。中身は全くわからないけど、値段だけ見たらお得に見える。
でも、実際中に入っているのは自分には必要ないものかもしれませんよ?

これは投資にも当てはめられます。
分からない物に投資し、大損したら嫌ですよね。
なぜ損したかも分からない、となると最悪です。



以上、思いつきで書きましたが、それなりに形になりました。
早期リタイア志望者による3ない運動

「は・ろ・わ」

これからも粛々と実施していきます!
















ハローワークじゃないよ!

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
113:No title by ゼロ on 2015/06/22 at 23:45:15 (コメント編集)

②と③は心がけ次第でなんとかなりそうですね。
①は周囲に巻き込まれたりするので
難しいこともありそうですが、全部できれば
ベストですね。

114:Re: No title by O.A on 2015/06/23 at 20:19:40

> ②と③は心がけ次第でなんとかなりそうですね。
> ①は周囲に巻き込まれたりするので
> 難しいこともありそうですが、全部できれば
> ベストですね。

ゼロ様

コメントありがとうございます。
①を完璧に実行するには、会社を辞めて無職になるしかないですね(笑)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【45件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター