トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

コミュ障ダメ人間と株は相性が良い。

コミュ障、人間嫌い、自分の興味のない事には徹底的にやる気が出ない。
挙げていったらキリがない駄目人間の私ですが・・・

投資はかなり長続きしており、運よく結果も出せています。
今年で8年目に突入しました。自分に向いていたから長続きしているんでしょう。
株式投資は、取引開始から最後に損益を確定させるところまで一人で完結させる事ができます。

これは嬉しいです。
これがサラリーマン組織だったら、こうはいきません。

個別銘柄ひとつ買うにしても、
なぜこの銘柄を買うのか?
上司や同僚に説明せねばならないでしょう。

あちこちにお伺いを立て、稟議書wを書いているだけで一日が終わりそうです。

こんな状況、考えただけで気が滅入ります。
そんなことばかり考えてしまうので、やっぱり自分はサラリーマンに向いていません。

とにかく、一人でできることが好きなんです。
他人にアレコレ指図されるのが嫌、怒られるのが嫌。

そんなダメ人間に株式投資はピッタリだったようです。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: コミュ障
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
103:はじめまして by とし on 2015/06/20 at 20:48:26

今までblogを拝見していましたが、初めてコメントさせて頂きます。
過激なタイトルですが(笑)、内容は勉強になること、素直にうなずけることばかりです。

確かに会社組織はいろいろなしがらみが多いですね。僕の会社は、100年以上経つ古い会社で、挑戦意識がなく、重箱の隅をつつく、減点主義でほとほと疲れます。一方、株式は全て自己責任で完結出来るので、僕にも合っています。

これからも拝読、コメントさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。

104:Re: はじめまして by O.A on 2015/06/20 at 21:40:47

> 今までblogを拝見していましたが、初めてコメントさせて頂きます。
> 過激なタイトルですが(笑)、内容は勉強になること、素直にうなずけることばかりです。
>
> 確かに会社組織はいろいろなしがらみが多いですね。僕の会社は、100年以上経つ古い会社で、挑戦意識がなく、重箱の隅をつつく、減点主義でほとほと疲れます。一方、株式は全て自己責任で完結出来るので、僕にも合っています。
>
> これからも拝読、コメントさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。

とし様

コメントありがとうございます。
100年企業ですか・・・組織のしがらみだけでなく、歴史のしがらみも有るのではないかと推察いたします。
私には想像できない世界です・・・

今後ともよろしくお願い致します。

115:No title by 山中 一人 on 2015/06/25 at 11:34:04

タイトルを見たら自分の事かな?とドキっとしました。

記事を読むと、そこには正に自分が居ました。(笑)

ホント、ダメ人間には株式投資がピッタリだとつくづく思います。

117:Re: No title by O.A on 2015/06/25 at 20:29:27

> タイトルを見たら自分の事かな?とドキっとしました。
>
> 記事を読むと、そこには正に自分が居ました。(笑)
>
> ホント、ダメ人間には株式投資がピッタリだとつくづく思います。

山中 一人様

コメントありがとうございます。
「コミュ障でサラリーマン組織に向いていないヤツは株をやれ!」
と声を大にして言いたいです(笑)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【16件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター