トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

やっぱり体が資本。健康診断の受診結果など

先日、定期健康診断を受診しました。

身長167㎝
体重58Kg
体脂肪率 14.5%

まったく異常無し。

問診を受けた際に、お医者さんから「キミには何も言うところないねえw」
と言われるぐらいの健康体でした。体が資本。

使い古された言葉ではありますが。まさにその通りです。
年を重ねるにつれ、言葉の意味が胸に染み入ってきます。

来年は30歳。私もいつまでも若くはありません。

そして、30歳となると人生でも節目の年。
人脈なし、スキルなしのダメ人間な私ですが、
健康維持と資産作りには人一倍注力してきました。

若い頃は不摂生していても問題ないでしょう。
若さが全てを覆い隠してくれます。

しかし、30歳前後になると差が出てくるようです。
たとえば、2歳年上の私の先輩はすでに痛風持ち。
酒が大好きで、昔から週に2~3回は仕事帰りに一杯やっていました。
今は酒もあまり飲めず、結構辛そうです。

将来、早期リタイアを実現できたとしても、その時に体がまともに動かなかったら?
例えば、生活習慣病持ちで通院必須の状態になっていたら?

そんな早期リタイア生活は嫌です。
喜び半減・・・どころか苦痛が増すばかりの生活になってしまいます。

資産運用も、一層頑張ります。
でも、一番大事なのは自分の健康。


その事を肝に銘じていきます。
資産運用しつつも、自らの健康増進にも注力せねば。
とりあえず、週に2~3回は30分以上の有酸素運動+筋トレを継続していきます。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 体が資本 健康診断 健康増進
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
97:No title by ゼロ on 2015/06/15 at 23:51:12 (コメント編集)

なにはともあれ健康が一番ですね。
僕もとりあえず今は健康ですが少しずつ
がたはきています。
少しは鍛えておくことも必要だったかも。

98:Re: No title by O.A on 2015/06/16 at 19:57:11

> なにはともあれ健康が一番ですね。
> 僕もとりあえず今は健康ですが少しずつ
> がたはきています。
> 少しは鍛えておくことも必要だったかも。

ゼロ様

コメントありがとうございます。
やはり、健康第一でいきたいですね。
体の具合が悪ければ何も楽しめません。。。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【17件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター