トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

吾輩は入社7年目である。後輩はまだ居ない。

 新卒で今の会社に就職し、7年が経ちました。
入社7年目というと、仕事も一通り覚えて更に後輩の指導もしつつ、バリバリと働いている!
と言いたいところですが・・・入社7年間、後輩ゼロです。

結果、部署内では万年下っ端。
先輩、上司にはいいように使われています。
大体は、面倒くさくて自分でやりたくないことを押し付けられている格好です。

「ちょっと代わりに見積もりしといて」
「ちょっと代わりに客に電話しといて」
「ちょっと代わりにこの資料まとめといて」

代わりに・・・代わりに・・

断ることもあります。
先輩もその場では依頼をひっこめますが、
日を改めて、また別の依頼をこちらに投げつけてきます。
無限ループです。

ここで後輩が居れば、仕事の一部分を孫請け(笑)に出すことも可能なのでしょうが・・・
その孫請け業者が居ないので、結局は私がやるはめになってしまいます。

7年もこれをやっていると、流石に疲れてきました。
自分が擦り減ってきたような気がしてきます。

いっその事、転職して周りの環境を変えてしまおうか?とも考えます。

しかし、転職したからと言って問題が解決される保証はありません。
むしろ、転職先では1年生の訳で、むしろ雑用が増えるでしょう。
そもそも、そのような逃げの気持ちで転職しても上手くいくのか?

自問自答の日々です。


スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
87:No title by ゼロ on 2015/06/13 at 00:40:35 (コメント編集)

O.Aさんの職種がわからないのでなんともですが、
転職すると即戦力を期待されるので、道は開けるかもしれませんね。
でも転職を受け入れるようなところは中途ばかりで
入ってみたら年上ばかりでなにげに下っ端というリスクもあるかもしれないです。

89:Re: No title by O.A on 2015/06/13 at 08:06:20

> O.Aさんの職種がわからないのでなんともですが、
> 転職すると即戦力を期待されるので、道は開けるかもしれませんね。
> でも転職を受け入れるようなところは中途ばかりで
> 入ってみたら年上ばかりでなにげに下っ端というリスクもあるかもしれないです。

ゼロ様

コメントありがとうございます。
転職したらすべて問題解決!という訳じゃないですよね。
もう少し今の職場で前向きに頑張っていきます。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【17件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター