トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

結局ゼニ金の事を考えながら一年が終わりそうな気がするわ

今年はもう少し、
株やらゼニ金の事を考える時間を減らして違う事に取り組もう。

文学とか読んで人生充実させよう!とか考えていたわけだが、
結局ゼニ金の事ばかり考えていた気がする。

自分の思考能力を何にどれだけ使ったか?
ざっくりとした比率を振り返ってみると、

ゼニ金株4割
日常生活・その他趣味4割
仕事2割

ゼニだけで4割だ。
仕事中もたまにゼニの話をぐるぐる考える時間があったので、
実際はもっと多い気がする。

正直、今年は特に相場が良かったので、
あまりアレコレ考える必要が無かったような気がする。
相場が良い時期は何もしなくてもそれなりに儲かるものだ。

相場が良いからと言って過剰なリスクを取らないよう警戒する。
慎重なリスク管理、それだけを心がけていれば良かったんだと思う。
結局、気が焦ってゼニの事をあれこれ考えてドタバタ売買してしまったわけなんだけれども。
正直言うが、毎日証券口座にログインしていた。

人生金だけじゃないというは分かっているが、
気ばかり焦ってしまうのだ。
来年こそは、株価を見ない日を作ろう!と今から決意している。

ゼニ金株は私の人生の中で最優先事項の一つだが、
株の事しか考えられない株バカになってしまっては元も子もない。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ:
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 12月 【11件】
2017年 11月 【26件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター