トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

若い頃に遊ばずに金を貯めた。別にそれが悪い事とは思っていない

私の基本的な人生観は「働かずに生きたい」だ。
色々と理由はあるが、とにかく働きたくないのである。
「遊びたい」より「働きたくないでござる」の方が優先順位が上だ。

そんな感じで答えは決まっているので、
私の20代の青春は遊びをあまりやらずに金を貯めて株式投資で殖やすことに励んだ。
働きたくなくて、働かずに生活するためのまとまった資金を準備するためだ。
なので私の20代は灰色にくすんでいる。
否、20代以前も常にくすんでいたな(笑)

平均的な20代より明らかに遊ばなかったが、別に辛くはなかった。
資産がどんどん増え、恋い焦がれた「働かない生活」が
遠い世界の夢物語でなくなるレベルまで資産が増えたから。
逆にどんどんワクワク、イキイキしたくらいだ。

私にとって若い頃に遊ぶのかどうか問題は、
良い悪いの問題ではなく、遊ぶのか、働きたくないのか、
どちらかを優先するかだけの問題だった。
単に優先順位の問題。

それに、だ。
人が若い頃に金を貯めようが遊ぼうが本人の勝手だろうが、と思う。
カラスの勝手でしょ。

FacebookのCEO、
マーク・ザッカーバーグ氏の名刺にはこんなことが書かれているらしい
(ググったらそれっぽいのが出てくるw)

I'm CEO,Bitch. (俺がCEOだ、このボケ)


私も自分自身のCEOだ(笑)。
外野が「若い頃に遊ばないと…」などと言われようとも、
俺の勝手なんだよバカヤロウ!と強気に生きたいと思う。
もっと遊んで人生経験に深みを…とか、人間的成長を…とか知らん。

働きたくねえんだよ、
それにどのみち金が無けりゃ何も出来ねえじゃん、この世の中。
遊ぼうが金貯めようが俺の好きにやるんだよコノヤロー!

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1606: by 名無し on 2017/12/02 at 14:31:24

私も今20代前半ですが、全く遊ばずに金を貯め続けています。もともと陰キャ学生だったので全然苦じゃないです。

1607:自己投資と言う名の自己顕示欲の結果が・・・ by tamachan on 2017/12/02 at 22:02:09

 若いうちに遊んどけもさりながら、個人的にもっと性質の悪いものとして、会社の中の「エライ」人たちの中に若いうちに学ぶべきことを学べとか言って、企業セミナーだのといったことに行け(自腹で)とかを勧める(押し付ける?)人いますよね。
 会社の金ならともかく自腹で休日やアフターファイブに行くのはある意味すごいです。自己投資という側面よりは、上司におべんちゃら使って将来出世しようということが強いのでしょう。あわよくば会社の社長とは言わないまでも役員クラス、部長クラスになれば会社でいい思いができるという思惑なのでしょうね。
 その思惑のために、他にも「付き合い」、「社会勉強」と称して、役員と飲みに行き、土日はゴルフだのでゴマをすりに行くわけですが、正直目的のために自分を見失っているとしか思えないのですよね。自分がついていた上司が失脚でもしてライバルが就いたら、立場は一気に苦しくなるのでしょうに、と傍目にには思うのですが。

1609:Re: タイトルなし by O.A on 2017/12/03 at 08:33:23

> 私も今20代前半ですが、全く遊ばずに金を貯め続けています。もともと陰キャ学生だったので全然苦じゃないです。


陰キャにとったら、他人と遊ぶより淡々と金を貯めた方が楽しかったりするんですよねー
ここは他人の価値観にとらわれず、
自分の良いと思った生き方を貫きたいところです。

1610:Re: 自己投資と言う名の自己顕示欲の結果が・・・ by O.A on 2017/12/03 at 08:35:47

>  若いうちに遊んどけもさりながら、個人的にもっと性質の悪いものとして、会社の中の「エライ」人たちの中に若いうちに学ぶべきことを学べとか言って、企業セミナーだのといったことに行け(自腹で)とかを勧める(押し付ける?)人いますよね。
>  会社の金ならともかく自腹で休日やアフターファイブに行くのはある意味すごいです。自己投資という側面よりは、上司におべんちゃら使って将来出世しようということが強いのでしょう。あわよくば会社の社長とは言わないまでも役員クラス、部長クラスになれば会社でいい思いができるという思惑なのでしょうね。
>  その思惑のために、他にも「付き合い」、「社会勉強」と称して、役員と飲みに行き、土日はゴルフだのでゴマをすりに行くわけですが、正直目的のために自分を見失っているとしか思えないのですよね。自分がついていた上司が失脚でもしてライバルが就いたら、立場は一気に苦しくなるのでしょうに、と傍目にには思うのですが。

典型的な社畜コースですねー
将来、組織の中で出世したい人にとっては必要な行為だろうし、
私も否定はしないんですけど。
私には理解しがたいし絶対にやりたくないですw

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 12月 【11件】
2017年 11月 【26件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター