トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

やべー、足るを知りすぎて休日に全然金使ってねーわー

先日の記事にも書いたとおりだが、
私の趣味は一言で言うとけち臭い。
カネを使わないことに必死だ。

休日の今日なぞまさにそんな感じで、
全く金を使う事をしていない。

朝起きる

自分で飯作って食う

散歩&図書館で本を読む

ブラックサンダー食いながらひたすらゲームする

これで気付いたら夕方になってたわ。
そして今また、思いついたことをブログにカタカタ書いて好き放題言っている。
これも限りなくタダに近い娯楽だ。

全くカネ使っていないが、満足はしている。
カネは使わなかったが、一つ一つの事を精一杯楽しんだつもりだ。
「足るを知る」という言葉があるだろう?
もはやカネを使わないことに喜びを感じるレベルだ。

そして私の「足るを知る」はここで終わらない。
なぜなら使わなかったカネは投資に回してここから殖やすからだ。

身分相応もしくはそれ以下の出費で楽しみ、浮いた分を投資で殖やし、
今の身分で手に入れられないような大金を手に入れようと画策している。

うはwww夢が広がりんぐwww

こういう妄想も、もちろんタダで楽しめる。
カネを使わずともクオリティ・オブ・ライフは実践できる。
いやあ、それにしてもブラックサンダー(これも1本30円だ)は美味い。





スポンサーリンク



このエントリーのタグ: ブラックサンダー 休日の過ごし方
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1600: by tamachan on 2017/11/25 at 19:50:26

管理人さんの趣味の一つとして料理というのがありましたが、これは実用的かつグルメという意味で非常にいい趣味をお持ちだなと感じました。
読書という趣味も教養知識を広げるという意味でメリットのある趣味であろうかとも思いますし。

交際と関係のある趣味とか、イベント系の趣味、収集関連の趣味、旅行とかは基本的にはお金かかりますけど、そういうことに興味がなければあまりお金はかからないのかなという印象があります。

1601: by on 2017/11/26 at 23:24:50

ブラックサンダー美味いですよね。

「白いブラックサンダー」とか「ビッグサンダー ミニ」なんてものもありますが、ツッコミ待ちなのか真面目にやってるのかが気になりますw

1603:Re: タイトルなし by O.A on 2017/11/27 at 22:05:51

> 管理人さんの趣味の一つとして料理というのがありましたが、これは実用的かつグルメという意味で非常にいい趣味をお持ちだなと感じました。
> 読書という趣味も教養知識を広げるという意味でメリットのある趣味であろうかとも思いますし。
>
> 交際と関係のある趣味とか、イベント系の趣味、収集関連の趣味、旅行とかは基本的にはお金かかりますけど、そういうことに興味がなければあまりお金はかからないのかなという印象があります。

読書とか料理とか、
ちょっとした想像、創造力を使う趣味はあまりお金がかからない印象があります。
今後もそういう趣味を増やしていきたいな~と思っています

1604:Re: タイトルなし by O.A on 2017/11/27 at 22:07:51

> ブラックサンダー美味いですよね。
>
> 「白いブラックサンダー」とか「ビッグサンダー ミニ」なんてものもありますが、ツッコミ待ちなのか真面目にやってるのかが気になりますw

遊び心が良いですよね。
そういうのがあるからまた面白くて買ってしまうという(笑)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 12月 【11件】
2017年 11月 【26件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター