トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

何で社畜飲みが終わった後も店の前でたむろするの?

だんだん肌寒くなり、年末が近づいてきた。
近づいてくるのは年末だけではない。
社畜にはおなじみのあの七面倒くさいイベントだ。
そう、忘年会である。

別に忘年会に限ったことではないのだが、
私は常々疑問に思っていることがある。

なぜ、飲みが終わった後、
店の外に出てすぐのところでたむろすんだ?

部下「課長次どこ行きますかwww」
課長「シメのラーメン行くかwww」

だからおめえら下っ腹ばかり出てるんだろうが!
というか終わったんだからさっさと散れよ!
私の心の咆哮などつゆ知らず、どいつもこいつも散ろうとしない。

この光景は私の勤務先だけの特殊事情ではなく、
日本の繁華街のあちこちで見られる。
パリピっぽいのが店の前でいつまでもダラダラ喋っている。
あれはマジで謎だ。
学校で「飲んだ後はすぐに散らずに店の前でたむろしなさい」とでも教えられたのか?

別れが名残惜しい…という訳ではなさそうだ。
よく観察すると、皆が皆相手の様子を伺い、
帰るタイミングを見計らっているのだ。眼球の動きでモロバレなんだよ(笑)
本当は帰りたいんだろ?

帰りたければ帰ればいいのだ。
私はそうする。
業務時間外では協調性(笑)を発揮する気はゼロなんでね。
クソつまらない二次会カラオケ(笑)に付き合う必要はない。
一言で言うと時間の無駄である。

飲み会終わったら思い思いに帰ればいいのに。

ホワーイ、パーリーピーポー!!!

忘年会シーズンになると毎度思う。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1572: by クロスパール on 2017/11/07 at 19:50:16

あるあるですね。何となく一番には帰りにくいんでしょうか。
私は遠慮なく帰っていました^^

1574:Re: タイトルなし by O.A on 2017/11/09 at 22:03:25

> あるあるですね。何となく一番には帰りにくいんでしょうか。
> 私は遠慮なく帰っていました^^

クロスパール様

私も気にしないで帰っちゃいますね^^
どうせ次の日にはみんな覚えてないと思います

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【17件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター