トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

引きこもり系節約家の休日

本日は程よい気温の秋晴れだ。
週末の休日に天気が快晴なのは久々なので心が躍る。
なので、部屋の大掃除をした。

どこかに遊びに行って無駄金を使うのではなく、
部屋の掃除。我ながら模範的な節約家だ。

私が部屋の掃除をするときは、
基本的に不要なものを減らすことに重点を置く。
まずは使っていない物を捨てるのだ。

整理整頓は二の次。
要らない物、使わない物を右から左に動かしているだけでは、
何時まで経っても部屋の中は片付かない。

まずは部屋の中の物を減らす。
それをやっているだけで自然に整理整頓になる。

そんな具合に部屋の掃除をしているだけで半日近く使ってしまった。
それなりに達成感はあるし、軽く汗をかいて運動にもなった。
下手な娯楽よりよっぽど気が晴れるぐらいだ。

その後、片付いた自室でネットサーフィンしてさらに数時間。
実に充実した連休初日だ。素直に楽しかったと思える。

私は何だかんだで家の中で何かをチマチマやるのが楽しくて、
性に合っているらしい。

この調子なら、将来引きこもりになったり、
世界で核戦争が勃発してシェルター暮らしになったりしても心配はなさそうだ。
また掃除してネットサーフィンしよう…そう思った休日だった。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【17件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター