トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

持ち株のチャートにイナゴタワー出現

せっかく地味系成長株を見つけたのに・・・イナゴ投資家に目を付けられてしまったようです。

イナゴ投資家

イナゴ投資家の短期売買によって作り出されたチャート形状は「イナゴタワー」と呼ばれている。

野村証券HP 証券用語解説集


該当銘柄は北の達人コーポレーション。
健康食品のネット通販を手掛ける企業です。

舌をかみそうな社名ですが、なかなかの小型成長株。
以前のエントリーでも取り上げています。

四半期ごとに決算を見極めつつ、じわじわ買い集めようかと思いましたが。

どうやら、5月に発表された株式分割が材料視されているようです。
あっという間にイナゴタワーを形成しました。
北の達人
yahooファイナンスより

予想PERは20倍を越え、
買い増しし辛くなってきました。

それにしても、これは短期間で上がりすぎです。
ちなみに、本日株価は7%急落しています。
このイナゴタワーは早々に崩壊しそうです。

私の買いコストは419円。対して、現在の株価は608円。
すでに、十分な利は乗っています。
イナゴさんに売りつけるのも良しかと考えましたが・・・

この株は、長期保有して将来的に株価2倍、3倍になることを見込んで買ったものでした。
目先の下落は敢えて甘受し、長期的目線で保有し続けます。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
71:今すぐ売りでは? by スイス鉄道のように on 2015/06/05 at 20:10:12

こんにちは。
私だったら、今すぐ売ります!
そして別のお化け銘柄をさがします。

72:Re: 今すぐ売りでは? by O.A on 2015/06/05 at 21:25:00

> こんにちは。
> 私だったら、今すぐ売ります!
> そして別のお化け銘柄をさがします。

スイス鉄道のように 様

コメントありがとうございます。
ここは判断が分かれると思いますが、私は継続保有するつもりです。
長期で業績の伸びが期待できそうな株だからです。
ダメなら私の見る目が無かった、という事で(笑)

他の大化け銘柄候補を見つけられていない、というのも理由の一つです。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター