トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

自己投資よりも株式投資を優先した男の末路

私の社会人デビューは2008年。
それと同時に株式投資も開始しています。
社会人歴、株式投資歴共に9年…

ハッキリ言うと、社会人、
仕事人としての自己投資は全くしておらず、
株ばっかりやっておりました(笑)

仕事は全くできないし、
立派な社会人らしい対人スキルとか人脈なんてものはありゃしませんw
これも自己投資ゼロの成果である( `・ω・)キリッ

半面、株式投資に全力投球した結果。
現時点で金融資産は4,000万少々。

多々の幸運にも恵まれつつ、
9年でこれは多いのか少ないのか…何とも言えませんが、
私の給与所得だけでこの金額を積み上げるのは不可能だったでしょう。
まあ多少は自信を持っていい金額のハズです。

単に働いただけでは達成困難だった額の資産を作れた。
投入した金額以上のリターンも得られている。
株式投資に関する知識面での勉強、
実践面での経験値の蓄積も立派な自己投資だったよね、
と今なら前向きに捉えられています。

仕事も出来ず。
対人関係をまともに築けず、人脈も作れず、
鬱々とした気分で株をやってたのは間違ってなかったんや!

特に日本では株式投資はやったことの無い人が多数派。
株式投資の経験はある意味希少スキルかもしれませんね(笑)

何が言いたいかと言うと、
実は株は自己投資のうちであり、
希少スキルを手に入れちゃった俺は間違っていなかったんや!
と言いたかっただけです。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1550: by ジル on 2017/10/09 at 19:05:47

はじめまして。いつも楽しみに読ませてもらっています。
今年から株式投資を始めたんですが、確かに株にのめりこむと本業への興味がどんどん無くなっていきますね(笑)

1551: by よしみつ on 2017/10/09 at 23:46:06

僕もそう思います。4千万ともなれば大きなリスクを背負わなくても年120万~200万位は配当で狙えるところです。
年収にして200万もの額を生み出せるのはもはや異能とも思える能力。
正直なところ、英語話せるとか意識高い系の能力よりも、さらに言えば上位の士業系の資格よりも僕にとってはほっといても金が湧いてくる方がうれしいですね。だって、意識高い系の能力って維持するの疲れますもの…。

1554:Re: タイトルなし by O.A on 2017/10/15 at 13:46:40

> はじめまして。いつも楽しみに読ませてもらっています。
> 今年から株式投資を始めたんですが、確かに株にのめりこむと本業への興味がどんどん無くなっていきますね(笑)

ジル様

そうなんですよ、株で儲けすぎるのも考え物ですw

1555:Re: タイトルなし by O.A on 2017/10/15 at 13:49:33

> 僕もそう思います。4千万ともなれば大きなリスクを背負わなくても年120万~200万位は配当で狙えるところです。
> 年収にして200万もの額を生み出せるのはもはや異能とも思える能力。
> 正直なところ、英語話せるとか意識高い系の能力よりも、さらに言えば上位の士業系の資格よりも僕にとってはほっといても金が湧いてくる方がうれしいですね。だって、意識高い系の能力って維持するの疲れますもの…。

よしみつ様

確かに稼げる系の資格は稼げる能力維持に苦労しそうですよね。
その点、株は楽ですね。
損するリスクはありますがw

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター