トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

もしも会社が倒産したら自分は何を考えるだろう

吹いたら飛ぶような中小企業勤めなので、
これはたまに考えます。
実際に勤務先は業績悪化でやばいし(笑)

「その時」が来たとき、
案外平然としているんじゃないかな?と思います。

まずは現実的なカネの問題。
突然収入源を失っても、
しばらくは平気なぐらいのお金はあるので、
まあ、仕方が無いなぁ…という程度?

職場の人間関係終了?せいせいする!
もともと愛社精神ゼロだし、
職場の人々との人付き合いも淡々としたものです。
俺たち、ビジネスの関係ですよね? (笑)

それに会社と今やっている仕事はパーになったけれど、
自分自身がダメになってしまったわけじゃないですからね。
日本に数百万社ある会社のうち、自分が勤務している会社が運悪くつぶれた。
それだけじゃないですか。

別に自分自身の人生や人格が否定されたわけじゃないし。
勤務先がつぶれたわけで落ち込む必要ないでしょ(笑)
というぐらい呑気で楽観的な考えです。

仕事=今までの俺の人生!とか無い無いwww

それでも一応、勤務先がつぶれたら周りに合わせて、
痛恨の極み…!という沈鬱な表情はするつもり。
一応は協調性を重んじるサラリーマンなので(爆)

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター