トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

仕事をやめたい理由は単に怠けたいだけなのかも!?

今まで私は仕事をやめてえ働きたくねえとウダウダ書いてきました。
人間関係が無理だコミュ障だ自分が無能などと。

それはそれで仕事をやめたい理由ではあるんですが。
コミュ障も仕事出来ないのも事実だし。

でも、自分と向き合ううちに「ちょっと違うのでは?」と思い始めてもいます。
確かにコミュ障かつ仕事出来ぬ。
31歳にして年収300万円台前半である( ´_ゝ`)ドヤ

でも、私自身の現状を見ると、
ダメはダメなりに、致命的なミスは避けつつ何とかなっている…
このまま定年退職まで走るのは流石に無理ではあるものの、
まだもうしばらくは何とかなりそうである。

それにも関わらず、なぜ、辞めたいのか…

多分、単に怠けたいだけなんですわ(汗)

人生31年真面目の仮面を被って生き、
私自身でも自分は真面目だと思い込んでいたんですが。

違うんです。
私、多分怠け者なんですよ。

これまでの人生を振り返ると、
仕事も勉強も自発的に真面目に取り組んできたわけでなく、
単に怒られるのが嫌で取り繕ってやってきただけでした(断言)

あーめんどくせえこんな興味のねえことやりたくねえよコノヤロウと内心いつも思っていたし。
他人から押し付けられたことにはやる気の出ない性質なのである。

仕事以外の趣味趣向もなるべく金と手間がかからない物ばかりですからね~
外に出るのはおっくうだから基本的にインドア。
金がかかる大げさな趣味も面倒なので読書とか。
どれだけ手間をかけるのを惜しんでいるんだ(笑)

こうやって何もやりたくねえ、
ダリイめんどくせえとうそぶいているくせに、
自分がなまけるための環境づくりには随分とご熱心(笑)

何もしないで怠けるためにはとにかく金が要る。
節約でチマチマ蓄財。
夜な夜な会社四季報とにらめっこしながら株をせっせと売買。

何なんでしょうねー、私は。
怠け、怠け続けたいがために一生懸命働いて金を貯めている怠け者?
何だそりゃ。

31歳にして、新たな自分を発見…
良いのか、これで!?

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1538: by さいもん on 2017/10/03 at 21:44:33

今すぐ仕事辞めて好きなだけ怠ければいいじゃん。お金は十分あるでしょう。どうせ使わないんだから。もっとも辞めるのにもエネルギーが要るからそれも怠けたいのは分かります。まさにクズ人間です。

1540: by Tappy on 2017/10/04 at 12:20:14

素直で分かりやすい内容でした。色々理屈こねても、ようはお金手に入れて好きなことだけして生きたい!って感じですよね。私も全く同じです。

1541:Re: タイトルなし by O.A on 2017/10/04 at 12:51:10

> 今すぐ仕事辞めて好きなだけ怠ければいいじゃん。お金は十分あるでしょう。どうせ使わないんだから。もっとも辞めるのにもエネルギーが要るからそれも怠けたいのは分かります。まさにクズ人間です。


さいもん様

引くも進むも面倒、
まさにクズ。私の場合はマジメ系クズかもしれません。。。

1543:Re: タイトルなし by O.A on 2017/10/04 at 19:26:14

> 素直で分かりやすい内容でした。色々理屈こねても、ようはお金手に入れて好きなことだけして生きたい!って感じですよね。私も全く同じです。

Tappy 様

はい、お金手に入れて好きな事したいです。
実現するのは簡単ではありませんが挑戦する価値はあるとおもっています。
一度きりの人生なので後悔したくないです

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 12月 【11件】
2017年 11月 【26件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター