トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「お先に失礼しま~す」で働き方改革

私は会社で皆より先に帰るという事に特に罪悪感は有りません。
むしろダラダラ残業してないで仕事終わったヤツから
さっさと帰ろうぜと声かけして働き方改革したいぐらいです。
面倒だからしないけど。

私の働いている業界は何かと残業が多いです。
理由は人手不足であったり、
やる意味の無いような?無駄な仕事も多かったりで色々あるんですけど。

残量が増えてしまう理由が後ろ向きな理由ばかりなので、
皆も仕方なく、嫌々残業している状況です。
しかも連れションならぬ連れ残業的な事も結構多いです…

しかし私はそんな中でも自分の仕事が終われば、
上司同僚がいくら残業していようとサッサと帰ってしまいます。

何故か?自分の仕事はすでに終わっているからである。
それ以上の理由は必要ないでしょう。
だって終わったんだもん、仕事。

連れ残業など意志薄弱の社畜がすること!
やることが無くなっているのに何となく帰りづらく、
書類を無意味にトン☆トン☆と整理しているヤカラを見ると、
情けなくなってきますよ。

やる事ないなら帰りなさいよ!
「仕事は自分で見つけるもの」は別に否定しないけれど、
定時過ぎてから仕事探すなよ!と突っ込みたいわけです。

そう言いたい気持ちをぐっとこらえ、私は黙って職場を後にします。
多くを語らず颯爽と職場を立ち去り、
「お前らも早く帰ろうぜ」とその背中で語るのです。

残業ボクメツ、そして早く帰ろうぜ。
無言の働き方改革を一人粛々と実行しております。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【19件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター