トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

テレビゲームでコスパ良く人生勉強してるんすよw

ドラゴンクエスト11のプレイ時間が80時間を越えてきました。
先月7月29日の発売日からほぼ毎日プレイしているので、
一日当たりのプレイ時間は平均して3時間w

いや~それにしてもゲームってコスパ良いですよね~

ゲームソフトの本体価格は8,000円少々。
使ったお金はこれだけなのに、
現時点で80時間以上遊べているわけです。

一時間当たり120円もかかっていない…!
時間当たりのコスパで言ったらスバラシイですね。
暇つぶしとしても非常な低コスト。
これがオサレなカフェなどでコーヒー飲んだらいったいいくらかかるんだ(笑)

得られるのは金銭的なお得感だけではありません。
それ以外にも学べる事、得られるものがあるわけです。
例えばドラクエ11で言うなら、

世界を救うという目的意識を持てた。
努力(レベル上げ)はいつか報われる。
仲間を大切にしよう(ちなみに現実の私には仲間はいない)。
…など。

素晴らしいですね!
「人生に必要なことはすべてドラクエが教えてくれた」
などと言えてしまいそうですね!

時間当たり120円程度で人生勉強が出来る。
ゲームはコスパのいい暇つぶしであると同時に、コスパのいい人生勉強。
私達はもっとテレビゲームを、ドラクエをプレイすべきなのである。

つまり私は何となくテレビゲームをやって時間を無駄にしているのではなく、
テレビゲームをうまく使って低コストで人生勉強をして自分を高めているわけです。

などと、「自宅に引きこもってゲームをプレイし続ける31歳独身男性」
の自分を正当化するブログ記事を書く私でした。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【23件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター