トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「学校に行きたくない」が「会社に行きたくない」に変わっただけ

本質的な部分で自分は昔から変わっていないと思っています。
社会人になる前の学生時代は学校に行くのがひたすら嫌でした。
学校が嫌というか、人が集まるところに行くのが嫌で、
皆で集まって何かをやるのは面倒で嫌(笑)

勉強も好きではなかったです。
得意科目より苦手科目の方が多かったし、
結果を求められるが何とも苦痛でしたね。
大体は点数悪くて毎度気が滅入っていたし。
劣等生でしたからね。

時は流れて社会人になっても、
やっぱり人が集まっているところで何かをやるのは嫌。
学校が会社に、勉強が仕事になっただけですね。
まあ会社が結果が出れば多少のお金が出るので仕方なく行っているけれど。

皆で集まって何かをするのは面倒だ。結果を求められるのも面倒だ。
私、向いてないんですかね~社会生活。

書き終わった自身の文章を冷静に見返すと、
ただのダメ野郎である(笑)

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1494:初めまして!ブログ拝見しました。 by mizuno on 2017/08/18 at 22:03:39

書いてある内容が、私の考えと合致しておりとても共感が持てました!!
私も早く脱サラして、悠々自適に余生を送ろうと目論んでおります。30歳の男です。
年もO.Aさんと近いですし、ブログを通じて仲良くしていただければと思います。私のブログは、豆知識,商品サービスの辛口評価のブログとなっておりますので、宜しければご覧になって下さい。よろしくお願い致します!!

1497:Re: 初めまして!ブログ拝見しました。 by O.A on 2017/08/20 at 18:02:27

> 書いてある内容が、私の考えと合致しておりとても共感が持てました!!
> 私も早く脱サラして、悠々自適に余生を送ろうと目論んでおります。30歳の男です。
> 年もO.Aさんと近いですし、ブログを通じて仲良くしていただければと思います。私のブログは、豆知識,商品サービスの辛口評価のブログとなっておりますので、宜しければご覧になって下さい。よろしくお願い致します!!


mizuno様

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
お互い脱サラ目指してがんばりましょう^^

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【20件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター