トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

若い頃に遊ぶの我慢して貯金するのはいいことだ

私は20代の若かりし頃は遊ぶのを我慢して貯金しちゃった派(笑)ですが、
自分のやってきたことに後悔はありません。

私は20代の時期を遊ぶのを控えて節約!貯金!投資!
に打ち込んで過ごしたわけですが、
その時期に何かを犠牲にしたという意識はあまり無く、
大きな資産を作る準備期間・能力開発期間だった…という前向きイメージです。

実際に節約→貯金→投資とステップアップしていくごとに、
自己を律する節制力、家計管理能力、資産運用能力を高められた実感有りますしね。

金融リテラシー全般を高めてまとまった資産を手にできた上に
更に精神的な平穏も手に入れられました。

そこそこまとまった資産を手にできたおかげで、
今の私は今いきなり仕事をクビになっても路頭に迷う事はありません。
かなりの時間生き延びることが出来ます。

私が社会人なり立ての頃は仕事でき無さすぎて、
いつクビになって収入を失うか分からない…
という漠然とした不安を日々抱えていたものですが、
資産増のおかげで今はその不安もありません。

ちなみに仕事できないのは今でも相変わらずです(笑)
でも昔に比べて将来不安は少なく、極めて楽観的になりつつあります。

遊ぶのを我慢して貯金しちゃうのも、悪くないですよ?
遊ぶのを我慢して貯金しちゃってこそ、得られるものもあるという事で。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 若い頃に貯金
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1489: by deds on 2017/08/08 at 19:46:14

たぶんある意味正しいと思うのは、男の場合本当の意味でもてだすのは40過ぎてからなので、その時に金があるのとないので人生まったく変わってくる

1491:Re: タイトルなし by O.A on 2017/08/10 at 00:41:38

> たぶんある意味正しいと思うのは、男の場合本当の意味でもてだすのは40過ぎてからなので、その時に金があるのとないので人生まったく変わってくる

deds様

人間的に成熟してくるとモテだしてくるんでしょうか?
それまでに人間性と資産をキッチリ維持向上させていかねばw

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 12月 【10件】
2017年 11月 【26件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター