トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

私にとって、休日に誰かと外出する事とは「頑張らなくてはいけない事」

皆さんは休日に誰かとお出かけすることはありますか?
私はありません。
休日は基本的に家に引きこもりです。

一般ピーポーが私のようなインドア派陰キャを前にすると、
それじゃあ引きこもりと変わりないだの、
外出して誰かと遊んでリフレッシュしなさいだの色々言いますよね。

全くもって逆なんですよね(苦笑)
インドア派陰キャにとって外出、
特に誰かと一緒に何かしろなどというのはもう気軽な遊びとかじゃなくて、
ミッションですねミッション。
気が重い。リフレッシュじゃねえ。

いついつに誰かと何処に行くという予定が、
自分のまっさらなスケジュール帳に書き込まれただけで気が滅入るんですよ。

スケジュール帳が埋まっていないと落ち着かない人がいるように、
スケジュール帳がまっさらでないと落ち着かない人もいるという事です。
分かりましたか?スケジュール帳埋まってるわ自慢するウェイ系パリピの皆さん?

重い腰を上げて、何とか当日誰かと外出したとしましょう。
何気ない会話、どこで何をするのか…
陰キャにとっては何気ないその行動も一々気を遣うし、
「頑張らなきゃ」こなせないわけです。

休みの日まで頑張るのは御免なので、私は休みの日は一人が基本。
「休日は誰かと遊ぶのが普通」
という世間からのプレッシャー、無言の同調圧力に負けることなく、
今日も私は一人家に引きこもってドラクエです。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: スケジュール帳まっさら
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1488:同感です by えれみー on 2017/08/05 at 20:39:07

はじめまして。
数年後にセミリタイアを考えて今は色々セミリタブログを見ている者ですが丁度明日休日に人と会う予定があり憂鬱全開な所に物凄く共感できる記事だったのでコメントさせて頂きました。
陰キャにとっては人と会う予定のない休日こそ至高最高ですよね。セミリタイアしたら少しは変わるかもしれませんが今は休日は1年中人と会う予定は一切欲しくないです、本当に。
それでは失礼しました。

1490:Re: 同感です by O.A on 2017/08/08 at 23:01:56

> はじめまして。
> 数年後にセミリタイアを考えて今は色々セミリタブログを見ている者ですが丁度明日休日に人と会う予定があり憂鬱全開な所に物凄く共感できる記事だったのでコメントさせて頂きました。
> 陰キャにとっては人と会う予定のない休日こそ至高最高ですよね。セミリタイアしたら少しは変わるかもしれませんが今は休日は1年中人と会う予定は一切欲しくないです、本当に。
> それでは失礼しました。

えれみー様

人と会うだけで疲れを覚えるのは何なんでしょうねw
人と会う用事が終わった瞬間が一番ホッとして楽しく感じてしまいますw
今後ともよろしくお願いします。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター