トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

フルタイム労働で手取り月給10万円台を維持し続ける秘訣を教えよう

私は現在の勤務先で働き始めて勤続9年です。
入社時の手取り月給は約16万。そして9年経った現在は約18万…

勤続9年経って未だに手取り月給10万円台をうろうろしているわけです。
そんな、手取り10万円台月給を維持し続ける私がその秘訣を語ってみます。

まずはどんな業界の、どんな会社に就職するのかが重要。
というかそれが全てだ!と言い切っていいかと思います。
個人の仕事の頑張りとかどうでも良いっす(笑)

入社9年目で手取り10万円台維持したければ、
まずは、どうみてもお先真っ暗のいわゆる斜陽業界に就職してみてください。
ドメスティック産業で今後の日本の人口減少の影響をもろに受けてしまうような業界が最高です。

そしてそういう業界は大抵、
残された需要を取り合うために過剰な価格競争に陥っているケースが多いです

取り扱っている商材がコモディティ化してしまっている会社なんて最高ですね!
勝負できるものがもはや価格だけなので、終わりのない価格競争に陥り、
企業体力は削られ、昇給原資の確保なんて夢のまた夢~(笑)
そして業績が赤字だったら完璧です(笑)

そしてここからさらに突っ込んで、賃金テーブルが年功序列型になってるところを狙ってみましょう。
年功序列型賃金は基本的に若い頃は働きに比べて賃金は安く、
年食ってからは働きの割に高い賃金がもらえる形態。

なので若い頃は必然的に、手取り月給10万円台です。
あ、でも多分年食って給料上がる前に…おめぇの会社ねぇから!

いかがでしょうか?
ここに挙げたのはあくまでも一例です。
しかし、31歳にして手取り10万円台に成りたきゃ、
上記内容沿って行動すればいい線いくと思いますよ(笑)

皆さんもこの記事を参考に、
頑張ってフルタイム労働で手取り10万円台維持に役立ててくださいね。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 手取り10万円台
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1483:考えてみるとなかなか難しいかも? by 昼寝ねこ on 2017/08/04 at 19:35:35

はじめましてO.Aさんいつもブログ拝見しています。
同い年だったんですね!!
考えてみると入社当時から赤字の会社に入社して10年会社がある確率ってどれくらいなんだろう。かなり難しいと思いました。
うちなんて2年赤字だっただけでリストラされちゃいましたからねぇ。
おたがい頑張ってセミリタイアしましょう!!

1484: by やまもとひじかた on 2017/08/04 at 23:35:10

毎日12時間労働しても うちも手取り10万円代ですwww
会社員としての給料やら結婚やらは諦めましたwww

1486:Re: 考えてみるとなかなか難しいかも? by O.A on 2017/08/05 at 10:11:44

> はじめましてO.Aさんいつもブログ拝見しています。
> 同い年だったんですね!!
> 考えてみると入社当時から赤字の会社に入社して10年会社がある確率ってどれくらいなんだろう。かなり難しいと思いました。
> うちなんて2年赤字だっただけでリストラされちゃいましたからねぇ。
>
>おたがい頑張ってセミリタイアしましょう!!

会社の寿命は30年とか言いますもんね。
それにしても二年でリストラはきついですね…
おたがい頑張りましょう!

1487:Re: タイトルなし by O.A on 2017/08/05 at 18:35:27

> 毎日12時間労働しても うちも手取り10万円代ですwww
> 会社員としての給料やら結婚やらは諦めましたwww

やまもとひじかた 様

結婚は何とかなるんじゃないですか?
節約家で且つ資産運用に興味のある女子など見つければ…
難易度高いですねw

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【19件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター