トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

30歳過ぎて金融資産4,000万越えだけど、特に信用されたりとか無いよ

つい先日、「30歳過ぎても100万貯金が無いヤツは信用できない…」
という旨のネット投稿が話題を呼びました。
皆さんはどう思いますか?

私としては100万貯金持っていても信用できないヤツいっぱいいるだろwwwと思うんですが。

その素晴らしい好例が私。
当ブログ読者の皆さんもご承知の通り、私は金融資産4,000万近く持っています。
100万円の40倍なので並みの一般人より40倍信用されてもおかしくはないのですが、
親友は昔から変わらずゼロ人です。信用度もゼロです。

逆に、どうみても100万も貯金無さそうな貯蓄ゼロ世帯っぽいのに、
常に人付き合いが絶えず、周囲の人間には信頼され、
楽しく人生を送っているようなリア充の鏡も一方では存在しているわけです。
私の周りにもそういう人居ます。

人が信頼できるか否かの足きりを貯金額100万でするのってやっぱ無理ですよね~
あくまでもケースバイケースで、
相手の人となりを個別で判断していくしかないと考えるのが普通ですよね~

というか、本当に信頼できないのは貯金額の多寡ではなく
ネット上のあくまでも一つの意見に過ぎない「100万以下信用できない説」に感化され、
他人に対して「信頼できないわw」とかいきなりマウンティングしてくるような人間でしょう。
こういう人とは速攻で縁を切ったほうが自分の為ですね。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 30歳貯金100万以下
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【24件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター