トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

貴方は連休にどこか出かけないの?という疑問に答えよう

答え:どこにも出かけません。

連休が近づくたびに、
「アナタはどこかに出かけるの?」という疑問を他人から投げかけられます。
まったくうんざり、もういい加減にして頂きたい!
とキレたいところですが。

私の答えは「どこにも行かない」。
それ一択なのです。そう言い続けてきた。

それなのに懲りずに「どこ行くの?」と。
恐らく彼ら(彼女ら)はわざとやっているに違いない。

パリピ男「(オレはダチとBBQだけど…)」
パリピ女「(アタシはダチとディズニーだけど…)」

パリピ男女「(コイツはまた家で引きこもってるんだろwwww)」と。

これがマウンティングか!

そう考えれば、ヤツらの口元のかすかな含み笑いも合点がいくというものです。

あのゲスな微笑み…
少しでも気を抜けばこちらにマウンティングを仕掛けてきやがる、
あのパリピども…

一瞬イラッとするものの、すぐにイラつきは消えました。
そもそも私はパリピのマウンティングなぞどうでも良くて、
私は私の休日を楽しむ事だけに集中するつもりなのです。

家にこもり!
本を読み耽り!
ブログを書き!
ゲームの世界に没頭し!
昼寝をして!
自分で飯を作って食う!

ぼくのかんがえたさいきょうの三連休消化プラン。
これで行きます。出かけない、外には。特に行楽地は。
人ごみ、行列、ムリ!ゼッタイ!

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1468: by よしみつ on 2017/07/15 at 22:24:16

べーべーきゅーとかネズミ―とか…。
うーん…。金と時間の無駄…。
それ、本当に行きたいの?本当に?リア充を演じたいだけじゃない?小一時間(ryって言いたくなります。

1469:無題 by Tappy on 2017/07/16 at 06:59:57 (コメント編集)

分かります。お金使って人混みに突撃するのは苦痛ですよね。ごくろうさん。。。ていってあげましょう。

1470: by モッチー on 2017/07/16 at 18:58:09 (コメント編集)

セミリタイアして時間と金に余裕できたららどこかへ出掛けますか?

1471:Re: タイトルなし by O.A on 2017/07/17 at 08:30:25

> べーべーきゅーとかネズミ―とか…。
> うーん…。金と時間の無駄…。
> それ、本当に行きたいの?本当に?リア充を演じたいだけじゃない?小一時間(ryって言いたくなります。

よしみつ 様

自分が楽しむためではなくて他人に自慢するためじゃないの?
と勘繰ってしまう事はたまにありますねw

1472:Re: 無題 by O.A on 2017/07/17 at 08:31:53

> 分かります。お金使って人混みに突撃するのは苦痛ですよね。ごくろうさん。。。ていってあげましょう。

Tappy 様


人ごみに突撃してお金使う人のおかげで日本経済が支えられているのも事実ですからね。
ごくろうさん、これからもよろしくと感謝せねばならないですw

1473:Re: タイトルなし by O.A on 2017/07/17 at 10:14:11

> セミリタイアして時間と金に余裕できたららどこかへ出掛けますか?

モッチー 様

出かけるとしたら国内のまだ自分が行ったことが無い場所に行きたいです。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【19件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター