トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ブログを3カ月ほど続けてみて感じた事

 ブログを始めて、3カ月が過ぎようとしています。とにかくサラリーマンの仕事が嫌です。

そういうわけで、セミリタイア関連のネタを中心に、
自分の言いたい事を好きに垂れ流しながら何となく続いている・・・といったところです。
始めたばかりの頃は、すぐにネタが尽きて3日坊主で終わるかと思っておりましたが。

始めた当初は一日の訪問者が0人という事もざらにあり、空しさも半端ではありませんでした。
始めたばかりのブログというものは陸の孤島と言われるそうですが、まさにその通りでした。

しかし、懲りず記事を書き続けていると、アクセスも増え始め、コメントを頂くことが増えました。
ブログを始めて得られた大きな収穫と言えば、
セミリタイア志望者(セミリタイア済みの人も)って案外いるもんだ・・・
との気付きが得られた点でしょうか。

仕事めんどくせー、セミリタイアしてー。そう思っていたのは私だけではありませんでした。
そしてそれを本気で実行しようとしている人も。

そして気がつけば、記事数も100を突破していました。

たいした中身もないブログですが、
今後とも当ブログをよろしくお願い致します。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
45:私も仕事がきらいです by スイス鉄道のように on 2015/05/27 at 21:00:19

私も働くのがきらいです。
といっても、会社のために働くのがですが。
お互いにがんばりましょう。
ブログの更新...

46:No title by ゼロ on 2015/05/27 at 21:10:02 (コメント編集)

僕も仕事めんどくせーの塊です(笑
ブログものんびり続けていけるといいですね^^
今後ともよろしくお願いします^^

47:Re: 私も仕事がきらいです by O.A on 2015/05/27 at 22:17:49

> 私も働くのがきらいです。
> といっても、会社のために働くのがですが。
> お互いにがんばりましょう。
> ブログの更新...

スイス鉄道のように 様

コメントありがとうございます。
ブログの更新・・・頑張りましょう。

48:Re: No title by O.A on 2015/05/27 at 22:25:32

> 僕も仕事めんどくせーの塊です(笑
> ブログものんびり続けていけるといいですね^^
> 今後ともよろしくお願いします^^

ゼロ 様

コメントありがとうございます。
何とかネタ切れさせずに続けていきたいです。
こちらこそよろしくお願い致します。

49:No title by kizakura84 on 2015/05/28 at 18:50:56

ブログを書くネタは決して豊富にあるわけではありませんが、

働きたくない!

という思いが記事を書くエネルギーになってます。
私の場合。

50:Re: No title by O.A on 2015/05/28 at 21:32:27

> ブログを書くネタは決して豊富にあるわけではありませんが、
>
> 働きたくない!
>
> という思いが記事を書くエネルギーになってます。
> 私の場合。

kizakura84 様

コメントありがとうございます。
> 働きたくない!というのは、どちらかというと負のエネルギーですがw
うまくブログ更新のモチベーションに転換していくのは大いにアリですね。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【17件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター