トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ぼっちの方が資産形成に有利と断言したい

ぼっちの方が間違いなく資産形成に有利(`・ω・´)キリッ
このブログ上で何度も言っている気がしますが、
改めて自己主張したくなったので(笑)再び私の考えを記事にしてみます。


  • 交際費がほとんどかからない。浮いたお金を蓄財に回せる

  • 人付き合いに時間を割く必要が無いため、浮いた時間を投資の勉強に充てられる

  • 他人に相談せず(相談相手がいないw)、自分の頭で資産運用を考える習慣が出来る



いかがでしょう。
幼き頃よりぼっちの私がおカネを貯める時に
「あ、ぼっちって金を貯めるのに有利やな」と感じている事いくつかを書き出してみました。

要するに、ぼっち人間は人付き合いに金・時間・思考能力等のリソースを割く必要が無いため、
そこで生じた余剰リソースを蓄財方面に大いにぶっこむことができるんですよね。
これは大きなアドバンテージです。

つまり自分は友達が少ない、
などとくよくよ悩んでいる暇があったら、
自身の余剰リソースを節約→貯金→資産運用…
という一連の蓄財活動に注ぎ込んで金を貯めろ!殖やせ!という事です。

ぼっちは友達が少ないから、いざという時に人に頼る事も難しい。
だったらほかに頼れるべきものを、資産を作ると良いんです。
なんせ昔から「地獄の沙汰も金次第」と言うじゃないですか(笑)
「銭ある時は鬼をも使う」ということわざもありますよね。
金さえあれば鬼をも使役できるのです。おカネの力もバカに出来ません。

この生き方が果たして幸せなのかどうか?
は個々人の捉え方によるので何とも言えませんが、
私自身は幸せに感じています。

それに人付き合いほどほど、貯金ほどほど…などと何事にもほどほどの人生ではなく、
どうせなら蓄財方面にステータスを全振り(笑)した、
少し尖った生き方をしてみたいと思っています。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: ぼっち
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1430: by やまもとひじかた on 2017/06/17 at 00:34:21 (コメント編集)

私は人間関係希薄なので株以外に金と時間の使い道がありませんwww
やれるとこまで突き詰めてみるしか無いですね。

1432:Re: タイトルなし by O.A on 2017/06/18 at 18:30:33

> 私は人間関係希薄なので株以外に金と時間の使い道がありませんwww
> やれるとこまで突き詰めてみるしか無いですね。


やまもとひじかた様

株に集中するには理想的な状況じゃないですかw
突き詰めた先に自由があると信じてやるしかないですね。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【19件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター