トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

やばい、わしマジもんの社畜やわ

働きたくねえと言いつつ働いている。しかも九年間!
安月給辛いわーと言いつつその安月給会社にずっと勤め続けている。
そして毎日「疲れたわー帰りたいわー」と言いつつ残業したり。

意志薄弱で断れないままに飲み会に付き合ったりとかもありますね。
本当は120%行きたくないんだけれも。

振り返ると私の普段の思考や行動は矛盾だらけで、
てめえ早期リタイアとか嘘でほんとはダラダラしながらサラリーマン続けたいんだろ!?

…と自分が何を考えているのかわからなくなってたまに混乱してしまいます。
挙げ始めたらキリが無いんですけど、
それにしても酷く矛盾した思考と行動です。
まさに社畜脳…!

でも、自分に言い訳しながらじゃないとやってけないですよねっ!
サラリーマンなんて!(これも言い訳である)

もちろん私はこのまま矛盾した思考を抱えて悶えつつ、延々と社畜を続ける気はありません!
どこかで区切りをつけて社畜を卒業してしまわないと、
本当に死ぬまで自分に言い訳をし続ける、社畜脳に毒された人生になりそうで怖いですから。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 社畜脳 言い訳
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1431:仕事の時間 by るかひ on 2017/06/18 at 15:36:41 (コメント編集)

はじめまして!
ブログ、とても為になるし、面白くて読ませていただきました‼️

私は株はやってない投資初心者で、貯金250万で150万をFXで外貨預金しています。
リスクを考えると色んな方面に投資していた方が良いのかなーと考えています。

給料は20万そこそこ独身一人暮らしで、朝7時から夜9時まで働いています。
もっと株のことやテクニカルや勉強したいと思っているのですが、気持ちが弱くて寝てしまいます⤵️

ということで、どのように時間をつくって、何を学んできたのかを教えてくれたら嬉しいなと思い書き込みました。

宜しくお願いします🙇

1433:Re: 仕事の時間 by O.A on 2017/06/19 at 22:19:20

> はじめまして!
> ブログ、とても為になるし、面白くて読ませていただきました‼️
>
> 私は株はやってない投資初心者で、貯金250万で150万をFXで外貨預金しています。
> リスクを考えると色んな方面に投資していた方が良いのかなーと考えています。
>
> 給料は20万そこそこ独身一人暮らしで、朝7時から夜9時まで働いています。
> もっと株のことやテクニカルや勉強したいと思っているのですが、気持ちが弱くて寝てしまいます⤵️
>
> ということで、どのように時間をつくって、何を学んできたのかを教えてくれたら嬉しいなと思い書き込みました。
>
> 宜しくお願いします🙇


るかひ 様

初めまして。
まず時間の作り方ですが、
基本的に仕事はダラダラ残業しないでさっさと帰っていましたね。
毎日は難しくとも、週に何日かは必ずそういう日を作っていました。
平日の飲み会や休日のお誘いも理由を作ってお断りしていました。
休日も遊びを控えて勉強です。

何を学んだかの話は、
私は今まで勉強の対象を株式投資(投資スタイルは成長株投資でした)
に絞ってそれに集中的に時間を割いていました。
あれもこれもと欲張っていたら全部中途半端になりますから。

情報収集先は本とブログ。
ブログは主にエナフンさんのブログ(当ブログのリンク欄にリンク張ってます)で、
読んだ本に関しては、http://oa6104.com/blog-entry-324.html
当ブログこの記事に私の読んだ本の一部を書いています。
ご参考までに。


1436:返信ありがとうございます! by るかひ on 2017/06/22 at 17:09:57 (コメント編集)

お返事ありがとうございます!

週一でも早く帰る日を作ってみようと思います!
変に空気を読もうとせずに、ソッコーで帰るしかないですね!

1439:Re: 返信ありがとうございます! by O.A on 2017/06/23 at 21:52:46

> お返事ありがとうございます!
>
> 週一でも早く帰る日を作ってみようと思います!
> 変に空気を読もうとせずに、ソッコーで帰るしかないですね!

るかひ様

今流行りの嫌われる勇気というやつですね(笑)
頑張ってください。応援してます。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【19件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【48件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【38件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター