トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

会社の上司同僚とBBQとかムリです…

勤務先で「BBQのお誘い」なる怪文書が流れていました。
出欠確認?もちろん私は欠席です。

「お誘い頂きありがとうございます。
しかし、当日私用にて予定が埋まってしまっている為欠席とさせて頂きます。」

というか会社の上司同僚とBBQとかありえないでしょう。
それに皆で飲んで騒ぎたいだけのパリピに付き合っているほど私も暇ではないのでね(笑)

皆でウェイウェイBBQなんぞ考えただけで寒気がしてきますね。

あちらではパリピがビール片手にウェイウェイしている、
こちらでは
上司「昨日の晩から仕込んできた漬け込み肉があるんだよ~」
部下「おお課長待ってましたwww」
というヨイショトークが聞こえてくる
うわあ…やばい、こんな空間に入ったら即死する自信がある。

「一度ぐらい来てみたら?」だとか、
「何事も経験」という言葉には迎合するつもりはありません。

皆でウェイウェイBBQなど生理的に受け付けない(笑)
もはやこれはアレルギーです。BBQアレルギー。
例えばそばアレルギーの人間がそば「何事も経験」と言ってそば食ったりしませんよね?
最悪死にますって。

というわけで私もウェイウェイBBQに参加したら精神に多大な被害を受けそうなので断固欠席です。
まあ上司も私の普段からのぼっちぶりを知っているだろうから、
「やっぱりアイツは来ないかw」と軽く受け流すだろうと思っていますがw

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: BBQ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1416: by 昼寝ねこ on 2017/06/08 at 20:11:00

うわぁ~…
文章だけでもうシチュエーションが浮かんできて嫌な気分になりますねぇwww。
それで参加しないと飲みにケーションが大切だとか、仕事ってのは酒の席で進めるんだとか言われてさらに嫌な気分になるんですよねぇ。

1418:Re: タイトルなし by O.A on 2017/06/10 at 20:05:04

> うわぁ~…
> 文章だけでもうシチュエーションが浮かんできて嫌な気分になりますねぇwww。
> それで参加しないと飲みにケーションが大切だとか、仕事ってのは酒の席で進めるんだとか言われてさらに嫌な気分になるんですよねぇ。


昼寝ねこ 様

飲みにケーションの押し付けは嫌ですよねえ。
押し付けなのでもはやコミュニケーションですらありません。

1422: by 145 on 2017/06/12 at 09:02:50

遠距離の泊まり出張で、迷わず社畜飲みを入れる異常者達に悩まされています。
社畜飲みより投資信託買いたい……

1426:Re: タイトルなし by O.A on 2017/06/13 at 18:55:40

> 遠距離の泊まり出張で、迷わず社畜飲みを入れる異常者達に悩まされています。
> 社畜飲みより投資信託買いたい……

145様

私も同意見です。
社畜飲みは時間とカネが100%確実に消えるだけですが、
投資信託は時間とともにカネが増える可能性がありますからW

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【20件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター