トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

株とかFXとかやったほうが良いっすかね?

私は株式投資をしていることを周囲にも普通に公言しているので、
たまにこのような事を言われるわけです。
そう言われたとき、私はまずこう言います。

  • 収入>支出を常に意識し、毎月家計を黒字にして貯金するべし

  • 一年間で100万円程度は貯金する事


これを言うと皆一様に期待外れ~な顔をするか、
自分には出来ない><とか何とか言って蓄財に興味なくしちゃいますね(笑)

貯金なんてけち臭くて地味な事はやってられない。
何だかよく分からんが株やらFXでもっと手っ取り早く儲けたい。
まあ気持ちは分かりますが。

しかし、お金の増やし方の基本は収入>支出の方程式です。
投資だろうが貯蓄だろうがこれは変わりませんし、
これを理解しないとスタートラインにさえ立てません。

株で儲けるためにはな、まず種銭が要るんだ!
センスとか関係ねえ。種銭の額がすべてだ。
種銭が多いものが正義なのだ。

ワシャ若い頃から遊ぶのもぐっと辛抱して、
薄給にもめげずに毎月コツコツ種銭稼ぎをしたもんじゃ…
などと熱弁を振るおうとしてもすでに彼らは目の前から去り、
二度と私に「株を教えてくれ」というコトはありませんでしたとさ…

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 資産運用 株式投資
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【16件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター