トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

時計を気にしない生活をしたいわ~

普段の私は時間を、とにかく時間を気にしながら生活しています。
私に限らず現代人は皆そうでしょう。

時計を見て現在時刻を確認し、
何時何分までに何をせねばならないと残り時間を、
タイムリミットを常に気にしています。

平日なんか特にそうですね。
何時に起きて、何時に家を出て、
会社に着いたら何時までにこの仕事を終わらせて…とか。
もう時間の奴隷ですね。
一体一日に何度時計を見ているのやら。

家の壁掛け時計に左腕に着けた腕時計。
駅の時計に会社のデスクトップPCの時計…

何で時計をこんなに見てるんだろう?
なぜこうなった、一体誰のせいだコノヤロウというと犯人は仕事ですね、ハイ。
全ては労働と資本主義のせい(小並感)

時計を見てため息をつく毎日から、
いつか解放されたいと常々思っています。

一日中時計を見ないで、時間を気にせずに生活する。
最高に楽しそうだな~としょっちゅう妄想しています。

今、何時か分からないけれどとりあえず朝起きて、
何となく昼頃かな~と感じたら昼飯を食い、
時間を気にしないで趣味に没頭し、外が暗くなったら晩飯を食って、
眠くなったら寝る。

なんだか野生動物的(笑)

現在時刻を気にせず、
残り時間も気にせず、
とにかく時計を見ない。

そんな生活をしばらく続けてみたいな~と思っています。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 時間を気にしない
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【24件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター