トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドラクエⅪ発売が生きる希望

先日、全国のドラクエファン待望のナンバリングタイトル最新作、
「ドラゴンクエストⅪ」の発売日が決定しました。
発売日は今年の7月29日です。

ドラゴンクエストⅪ 公式サイト

ナンバリングタイトルは約五年ぶり…
とは言っても前作はMMORPG(多人数が同時参加プレイするオンラインRPGのコトです)。
私自身はあまり食指が伸びず未プレイでした。

前作発売時、
ドラクエは基本的にオフラインで一人プレイするもんだろうが!
俺つえーしながら、時に頭の中でストーリーを妄想補完しながら楽しむのが醍醐味だろう?
多人数プレイなんてドラクエじゃねよ、もう買わねえ!

と一人キレていたのもいい思い出です。

私のような回顧厨に配慮して頂けたのか?
今作は従来シリーズと同じスタンドアローンRPG(一人でプレイを楽しむRPGのコト)になるようです。

実は一つ心配していたことがあったんです。
年齢を重ねるにつれ、ひねくれていく自分の性格。
今回のドラクエも素直にワクワクして発売日まで待てるだろうかと?

大丈夫でした。
また新しいドラクエがプレイ出来るんだ!と考えるだけでワクワクしますね。
主人公の名前はモチロン自分の名前を付ける。

そしてあとは感情移入、自己投影しまくりの俺つえー、俺かっけーなのである。
細かいことは気にしない。ゲームは素直に楽しみたい。
嗚呼、夢が広がりんぐ…

一つ、確信をもって言えます。

仕事に夢はないが、ドラクエには夢がある。

さて、勇者としての使命を果たす旅に備えて、
体力と気力とゴールドを温存しておかねば。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: ドラゴンクエストⅪ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1413: by ゼロ on 2017/06/05 at 22:46:21 (コメント編集)

残念ながら僕はハード(PS4,3DS)を持っていないのでパスです。
昔ならソフト1本のためにハード購入をしたかも
しれないなあ。

1415:Re: タイトルなし by O.A on 2017/06/07 at 00:17:45

> 残念ながら僕はハード(PS4,3DS)を持っていないのでパスです。
> 昔ならソフト1本のためにハード購入をしたかも
> しれないなあ。

ゼロ様

社会人になると時間的に制約が出来てしまって、
プレイできるソフトの本数が減る→もうハードも買わなくて良いや
の悪循環になっちゃいますよね。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【19件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター