トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

他人に言えない趣味ばかりだから、趣味の会話するとき話題に困る

他人と雑談するとき、本当に困るんです(´・ω・`)
普段の趣味の話題とか。

私の普段の趣味は「読書」、「ブログ」、「投資全般」、「料理」、「散歩」と、
全くの無趣味ではないとは自認しているものの、
他人に話しづらい趣味且つ話を膨らませづらいものばかりです。

読書。周りに読書する人が居ない…(´・ω・`)
ブログ。「書いてるブログ教えてよ!」って言われたらアウトだから言えない。
株。他人と株の話題など論外。
料理。これはまあ話し方次第で盛り上がりますかね…
散歩。「老人ですか?」

ただでさえコミュ障気味なのに、
趣味の話もロクに出来ないとは!

だからといって他人受けするような趣味を始めようかな?
という気はもちろんゼロです。
趣味は自分が楽しむためにやるものです。
これからも他人に言い辛い趣味を追求していく所存。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 人に言い辛い趣味
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1404: by がんちゅー on 2017/06/01 at 00:45:48

いつも楽しくブログを拝読させて頂いております。

私は陰キャリーマンなので他人から趣味の話を聞かれるのが苦手ですw
(大抵休みの日は家でゴロゴロしたり無い頭で株の事考えたり)
ただ初対面の人と会話するときに必ずといっていいほど話題にあがるのが趣味の話ですよね・・・

対外的に人に言える趣味として
海外映画や海外ドラマなんかが無難かもなぁなんて考えることがありますが
結局それじゃ続かないんですよねぇ





1406:Re: タイトルなし by O.A on 2017/06/03 at 11:37:22

> いつも楽しくブログを拝読させて頂いております。
>
> 私は陰キャリーマンなので他人から趣味の話を聞かれるのが苦手ですw
> (大抵休みの日は家でゴロゴロしたり無い頭で株の事考えたり)
> ただ初対面の人と会話するときに必ずといっていいほど話題にあがるのが趣味の話ですよね・・・
>
> 対外的に人に言える趣味として
> 海外映画や海外ドラマなんかが無難かもなぁなんて考えることがありますが
> 結局それじゃ続かないんですよねぇ


がんちゅー 様

他人と趣味の会話するのって案外難易度高いですよねw
サラリと趣味関係で他人と雑談してる人はすごいな~って思います。

1408: by モグ on 2017/06/03 at 11:58:13 (コメント編集)

ネットで見たコミュ障になりやすい人の条件に、無趣味または、一般的でなかったり、人に言いづらい趣味を持っているというのがありました。まさに自分のことです(´・ω・`)←
一般的な会社員だと野球とかゴルフとかそういう話ができれば、職場では楽なんでしょうね。残念ながら全く興味がわかないですが。

1410:Re: タイトルなし by O.A on 2017/06/04 at 15:11:43

> ネットで見たコミュ障になりやすい人の条件に、無趣味または、一般的でなかったり、人に言いづらい趣味を持っているというのがありました。まさに自分のことです(´・ω・`)←
> 一般的な会社員だと野球とかゴルフとかそういう話ができれば、職場では楽なんでしょうね。残念ながら全く興味がわかないですが。

モグ様

一般受けしない趣味を持つと辛いですよね。
だからと言って他人と同じ趣味をやってみる気は私もしません(笑)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【24件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター