トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

決算で持ち株がめっちゃ下げたのでまとめてみた

先週末から今週にかけては持ち株の決算発表ラッシュでした。
一年で特にこの時期は手に汗握りますね。
何せ本決算発表が一番多いのもこの時期ですから。

決算内容はどうか?
そして翌日の株価はどうなるか?
気になって気になって仕方がありません。

果たして今年はどうか?
私の株はゲロ下げ、棒下げです。
あまりにすごかったので思わず表にまとめちゃったぐらいです。
コイツ大損してやがるwwwとメシウマしてくださいね。

銘柄前日比騰落率
日東ベスト(2877)-9.26%
アイ・アールジャパンHD(6035)-8.45%
パラカ(4809)-5.86%
アプライド(3020)-5.48%
アルファクスフードシステム(3814)-3.58%
カンダホールディングス(9059)-2.63%
ユニバーサル園芸社(6061)+6.23%

※パラカ(4809)のみ日中前場引け後の決算発表だった為、
決算発表当日の前日比騰落率を(ややこしい…)書いています。

私の保有している日本株のうち、
先週から今週にかけて本決算、もしくは四半期決算発表があった銘柄が上記七銘柄です。
酷いですねえ、何とかショックでも起こったのか?
というぐらい気持ちのいい決算後棒下げでした。

なぜどの株も良く下げたかというと、
四半期の数字が今一つだった、もしくは来季の予想数字が控えめだったからという所でしょう。

ちなみに上記のうち数銘柄はすでに何事もなかったかのように
決算発表前の株価まで値を戻しているものもありますw
笑えますね。

何が言いたいのかというと、決算発表後に株価が下げているのを見て、
慌てて持ち株を売っても良い事ないよということです。

それに売買の流動性が薄い小型株ではこの手の決算下げが良くあるんですよね。
少しの投げ売りでもあっさり株価が下がってしまうのです。
そして、売るにしても決算の内容をよく吟味してからでも遅くないですから。
無理やり結論を出したところで筆を置くことにします。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 決算下げ 投げ売り
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【19件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター