トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

腹筋ローラー(アブローラー)を買いました

これでワイも細マッチョ…
という訳で生まれて初めての腹筋ローラー購入に踏み切りました。

今まで筋トレ自体はずっとやっていたんですよね。
ただし、あくまでも自宅内での自重筋トレのみ。
これでは何だか物足りなくなってきましたから。

なので、道具を買うのです。
プッシュアップバーは持っているので、
この次は腹筋ローラー。
ヤバい、何だか部屋に徐々に筋トレ道具が増えてきました。

だからと言って、ジムに行くという選択肢は初めからありません。
恥ずかしいから。

コミュ障で恥じらい深い私としては、
あくまでも一人でコソコソ筋トレしたいのです。

使ってみた結果。

キツイ…(´・ω・`)

腹筋にキッチリ効くように態勢を維持しながら転がすのはかなり体力を消耗しますね…
しかも慣れないうちは腕や足に余計な力が入ってしまいがちです…

とは言え、すでに道具に投資した(1,500円ぐらいですが)わけなので、
効果が出るまでは継続していきたいですね。

最後に、私が腹筋ローラーを使う上で参考にしている動画を貼っておきます。
腹筋ローラーに興味がある方は視聴してみてください。
軽々やっているように見えますが、実際やってみると大変(笑)


スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 腹筋ローラー
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1391: by 投資家という名の養分 on 2017/05/16 at 23:10:01 (コメント編集)

いつもブログ楽しませてもらっています。

腹筋ローラーは手首の使い方によっては腰にダメージがくるのでお気を付けください。
私も腹筋ローラーを使っていますが最初のうちは「なんかこれ腰にやばくね?」と感じていて、下記サイトを見たら典型的なダメな例でしたw
http://hosomacho.com/training/fitness-roller.html

1393:Re: タイトルなし by O.A on 2017/05/17 at 23:02:43

> いつもブログ楽しませてもらっています。
>
> 腹筋ローラーは手首の使い方によっては腰にダメージがくるのでお気を付けください。
> 私も腹筋ローラーを使っていますが最初のうちは「なんかこれ腰にやばくね?」と感じていて、下記サイトを見たら典型的なダメな例でしたw
> http://hosomacho.com/training/fitness-roller.html

投資家という名の養分 様

情報ありがとうございます!
これは分かりやすいサイトですね。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【20件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター