トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

意識低い系労働者

会社での仕事中、仕事がひと段落して手がすいたら何を考えますか?

仕事人()としてやるべきことと言えば次の仕事の段取りであったり、
新たな商売のアイデアでも考えるのが普通でしょう。
常識的に考えて。

私の場合はこういう事を考えています。


  • ブログ記事のネタを考える

  • 株の事を考える

  • 家に帰った後にどんな段取りで自由時間を過ごすのか考える

  • 夕食に何を作るのか考える

  • 働きたくね~

  • 帰りて~

  • 帰りて~(大事なことなので二度考える)


意識低いでしょう?
少しでもヒマになれば仕事中に
仕事以外のことを考えてしまうのが私の悪い癖です。
治そう治そうと思いつつ早九年経ちますが、未だに治りません。
この癖。

仕事ができるようになりたい、出世したいと思う若い方は絶対にこんなことをしてはいけませんよ。
あ、そういう若人はそもそもこんなブログ見に来ませんよね。
失礼しました。

ちなみに私の周囲には堂々とネットサーフィンをしたり、
仕事中に大声で休日どこ行くか的な雑談をような猛者もいますが、
私は良心の呵責を感じるため、そこまで割り切れません。

真面目で実直且つ、周りに迷惑をかけることを嫌う私は
あくまでも仕事のサボリは脳内だけに留めるようにしています。
あくまでも行動には出さず、脳内だけでさぼるのです。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 意識低いサラリーマン 労働者 サボリ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1387: by やまもとひじかた on 2017/05/12 at 21:00:58 (コメント編集)

手が空いて仕事外の事を考える楽しみがあって羨ましいです。
私は今日は何時に帰れるかな?何時まで仕事続くんだろ…的な事しか考えられませんwww

これから会社の柱になるんだ。とか言われてもリタイヤする気 満々ですwwwとしか考えられませんwww

1388:Re: タイトルなし by O.A on 2017/05/14 at 19:05:42

> 手が空いて仕事外の事を考える楽しみがあって羨ましいです。
> 私は今日は何時に帰れるかな?何時まで仕事続くんだろ…的な事しか考えられませんwww
>
> これから会社の柱になるんだ。とか言われてもリタイヤする気 満々ですwwwとしか考えられませんwww

やまもとひじかた様

はい、普段から妄想力鍛えてますからねw
会社の柱ですか!期待されてるんですね~
私なら、「人柱になるのは嫌です」と心の中で考えますw

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【24件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター