トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

種銭が少ないうちは無茶をしなくていい

資産運用を上手くやって、早急に資産を増やしたい。
気持ちは分かります。というか私だってそうです。
早く儲けてさっさと仕事を辞めたい。

しかし実際問題として、
元の種銭が少ないうちから過剰なリスクをとって取引をしたとしても、
危ない割には大して儲からないんですよねw

例えば元本100万円しかない状態から株式投資で信用全力のレバレッジ三倍で取引し、
運よく10%の利益が出たとしても、利益はせいぜい30万円程度。
場合によっては元本の大半を失うリスクを負っても、たった30万程度です。
割に合わないですよね。

30万程度だったら日々の生活で節約に徹すれば、
ものの数か月で貯められるでしょう。

投資元本が少ないうちは無謀な取引は慎み、
ただでさえ少ない元本を更に減らすような愚は避けねばなりません。
まずは元本を大きくして、無理をせずとも儲けられる体制を作るべきなんです。

例えば元本を500万円まで積み上げたら、
同じ30万円を稼ぐにしても、500万のうち300万円だけリスク資産に振り向け、
残りの200万円は無リスク資産において置き、
リスク資産の部分だけで10%の利回りを得て30万円ゲット!という方法も取れます。
同じ30万円を稼ぐにしても、信用全力よりは遥かに安全な稼ぎ方と言えます。

それに、投資スタートの初期段階で無理な取引をやって大やられしてしまうと、
種銭を貯めなおして復活するまでに余計な時間を食ってしまいます。

私も投資元本が少ないうちはこういう考えでやっていました(今でもそうですが)
とにかく無茶せず、まず投資元本を増やして!無理せずとも儲けられる体制作りが肝要です!
と声を大にして言いたいです。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 種銭 投資 資産運用 投資元本
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1384: by さっちゃん on 2017/05/09 at 22:10:46 (コメント編集)

種が少ないからFXとか株の短期売買って人、周りに多いですね。
今の所それで上手くいった人を見たことがありません。

1386:Re: タイトルなし by O.A on 2017/05/10 at 22:51:37

> 種が少ないからFXとか株の短期売買って人、周りに多いですね。
> 今の所それで上手くいった人を見たことがありません。

さっちゃん 様

そうですね、
たいていの人が最初からバクチをやってあっという間に消えてしまいます。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【20件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター