トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ほっとして、どっと疲れが出る

私は昔からそうなんですが、
大型連休の直前になると体調を崩してしまうことがたまにあります。

流れは毎度決まっています。

連休の直前に「あー休みやー」とほっと気を抜いた瞬間に、
それまで溜まっていた仕事のストレスやら疲れモロモロがどっ!
押し寄せてきてダウン(笑)

風邪をひいたり、口内炎が出来たりと。
なんだか小学生の子供みたいですね…
どれだけストレス耐性が低いのか、という話です。

しかし、私にとってはたまにあるこの体調不良が
早期リタイア達成の良い発奮材料になっております。

「また連休前にこのザマ…一刻も早く、仕事を辞めねばならぬ…」
と大型連休を前に布団に寝込んでしまい、
無念を感じながら決意を新たにするわけです。

うーん…我ながら仕事を辞める理由探しについてはプロ級の域に達しつつありますね。
連休前の体調不良と仕事辞めたいのとでは、
関係ねえだろと文章書きながら思ってしまいましたが。

でも、良いのである。私は仕事を辞めたいのである。
ストレスに弱いから、仕事辞めたいのである。
そういうことにしておきます。

ちなみに、今回のゴールデンウィークはどうやら体調を崩すことなく、
無事に過ごせそうです…

それでは、読者の皆様も体調にお気をつけて楽しい連休をお過ごしください。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 仕事辞めたい 体調不良 ストレス耐性
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【19件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター