トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

陰キャは全力で金を貯めておきなさい

陰キャ weblio辞典
読み方:いんキャ
別表記:陰キャラ、インキャ、インキャラ
陰気な性格の人を意味する俗語。「陰気なキャラ」あるいは「陰気キャラ」の略語とされる。
(後略)


陰キャ歴31年の私が自信をもって言いたいことが、
陰キャはとにもかくにも金を貯めておけ!です。

特に私のようなスキル無し、人脈無し、コミュ力無し。
という何重もの苦を抱える低スペック陰キャは!

基本的に陰キャ=ぼっちで親友ゼロのハズ(決めつけ)なので、
まず周囲に頼れる人というのは居ません。
何か困ったことが起きたら、
基本的に自助努力で乗り切らざるを得ない訳です。

この資本主義の世の中、
何か困った時に役に一番役立つのは当然ながらお金です。
お金さえあれば世の中の困りごとの大半は解決できるでしょう。
そう、頼れる人がいなければお金に頼れば宜しい。

蓄財の努力と、積み上げた金はこちらの事を裏切りません。
破滅的なハイパーインフレにでもない限りはw
うつろいやすい人間関係よりはよっぽど強固かもしれません。
という訳なのでお金を貯めましょう。真剣に。

もしかしたら積みあがった資産が自信になり、
それがキッカケに性格が少し前向きになったりするかもしれませんよw
そうなれば自然と陰キャが陽キャになって人脈が広がったり…するかもしれません。

あ、私の場合は日本の同年代の男性と比較すると
資産多いと思いますけど陰キャ具合は変わってませんけどね、
むしろ磨きがかかっております。

人脈の無さは金でカバーや!という考えは果たして正しいのか?
とかつての私は疑念を抱いていましたが、今は違います。

今のところ、金が増えたからと言って陰キャ気質が変わった訳ではありません。
それでも、スキル無し!人脈無し!コミュ力無し!という自分の無能さに対する苦悩や、
将来への不安が薄らぎつつあるのも事実。
ひたすら貯めて殖やした金パワー恐るべきです。

今や陰キャは陰キャのままで良いじゃないか、と思っています。
無理に自分の性格を変える必要ないよね、とも。

自身の無能に苦悩し、将来を悲観する弱い陰キャではなく、
経済的独立を達成し、孤独を愛し、孤独を楽しみ、孤独を求める、
強い陰キャになろう。そう思っています。

金を貯めれば、陰キャにも人生の活路が見いだせる。
最近は割と大まじめにそう考えています。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 陰キャ 蓄財は裏切らない
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1369: by 持山 on 2017/04/23 at 14:20:22 (コメント編集)

金を狙ってあくどい人が近づいてきますよ。

1370:Re: タイトルなし by O.A on 2017/04/23 at 14:25:04

> 金を狙ってあくどい人が近づいてきますよ。

持山様

そういう輩から自身と資産を守る術を身に着ける努力も必要でしょうね。

1371:100分で名著 by パートのおじさん on 2017/04/24 at 23:25:53

Eテレ「100分で名著」のニーチェの4回目で、精神科医の斎藤環さんが、同じようなことおっしゃてましたよ。

1372: by on 2017/04/24 at 23:37:01

同意します。お金は裏切りません。
が、「破滅的な」ハイパーインフレは耐えられないけど、多少のハイパーインフレは投資をしている僕らの圧倒的勝利の予感が…。

1374:Re: 100分で名著 by O.A on 2017/04/25 at 23:22:34

> Eテレ「100分で名著」のニーチェの4回目で、精神科医の斎藤環さんが、同じようなことおっしゃてましたよ。

そうなんですね。
金がすべてだとは言うつもりはありませんが、
やっぱりお金はあったほうが心強いですw

1375:Re: タイトルなし by O.A on 2017/04/25 at 23:28:52

> 同意します。お金は裏切りません。
> が、「破滅的な」ハイパーインフレは耐えられないけど、多少のハイパーインフレは投資をしている僕らの圧倒的勝利の予感が…。

ひとたびハイパーインフレが起きれば短期的には株価も暴落しちゃいますけど、
長期的には株を買っておいた方が良いですね。
歴史が証明しています。
激しい暴落相場でも株を続ける胆力があればですけどねw

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【20件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター