トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

私は9年間の社畜生活で、通勤に122日分の時間を費やした

皆さんは今まで会社までの通勤にどれだけ時間を…
否、人生を(笑)費やしましたか?

私の場合、社会人になってから9年間の累計で、約2,940時間でした。
日に換算すると約122日です。ありえねえ…

この9年間で異動などあったものの、
私の職場までの片道あたりの往復通勤時間は平均で約80分ほどでした。
これを年間平均労働日数ざっくり240日間×9年少々の総出勤日にかけて計算した結果です。

ああ、なんてことでしょう。
私は、会社に向かうというだけの行為に…
満員電車に揉まれ、イライラ、ウンザリした状態で122日分も無為に過ごしてしまいました。

朝早く起きて、空いた電車で読書したりして生産性の高くて意識高い行動もしませんでした。
会社に行くのが嫌でそんなことやる気力も沸かなかったけれども。

それにしてもこういう事を考えれば考えるほど早く辞めえてし、
もうこれ以上時間の無駄遣いはしていられねえ!という気持ちが強くなってきますね。
私も年齢30代を越え、人生の残り時間というものを多少意識するようになってきました。
そういう心境の変化も影響しているのかもしれません。

早期リタイアへの渇望が日に日に強くなっていますよ。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 通勤時間 時間
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
1986年生まれ 男性 独身 社畜
節約生活と資産運用で蓄財し、
脱社畜を目指します。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 06月 【26件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【45件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター