トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

サラリーマンで稼げなくても別の方法で稼ぐことが出来る良い時代

サラリーマンが自身のサラリーマンとしての収入を上げるためには、
基本的に二択。

すなわち、会社内での自身の評価を挙げて昇給を勝ち取るか、
転職してより良い条件の会社に就職する、の二つです。

仕事を出来て、なおかつやる気もある人ならこの二択で
収入をグングン伸ばしていけば良いでしょう。

では、私のような働く気が余りないし、
能力もしょぼいがために上記の方法で収入を伸ばすのが難しい人間はどうすれば良いのか。

会社に勤める以外でお金を得られる、まっとうな方法と言えば…
これはもう自分で事業を起こして稼ぐか、投資で稼ぐか、この二つでしょう。

とは言っても、事業だの投資だの大げさに考える必要はないんですよね。
ちょっとした小遣い稼ぎ感覚で気軽に始めれば良いんです。
現在の発達したインターネット環境を上手く使えばそれも出来ます。
例えば、私が毎日書いているこのブログも。始めたときは完全にノリでしたから。

そうやって初めて二年近く書いているこのブログも、
ここ最近は毎月ささやかながら収入を生んでくれています。

運営経費も年間数千円で知れていますからね。必要なのはやる気だけ(笑)
私の中ではこのブログは「事業」です。超スモールビジネスだけれど。
もちろんブログに限らず、
インターネットを上手く使えば小銭を稼げるアイデアはいくらでも有ると思います。

投資だってそう。
投資も始めるだけなら、たったの1万円ほどからでも始めることは可能なんです。
損するのが恐ろしければ、最初は小さく始めれば良いんですよ。
そうすれば失敗したって知れていますから。
小さく始めて、慣れるにしたがって投資に投入するお金を
増やして大きくしていけば良いだけの事です。

サラリーマンとして稼ぐことが出来なくても、悲観する必要はないんですよね。
アイデアとやる気さえあれば、会社で働く以外の収入源を割と簡単に作ることができる。
今はそういう良い時代だと実感しています。

一昔前だったらこうはいかなかったでしょう。
私のような仕事出来ないダメ人間は地を這って苦しんでいたハズですw

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 副収入 スモールビジネス
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【19件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター