トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

高校生の頃に立てた人生計画と色々違います

高校生ぐらいの頃、
自分が30歳ぐらいになった頃はどんな生活を送っているかなあ…
なんて妄想したこと、誰しも有るはずです。もちろん私もありました。

家族構成はどうだ、住んでいる場所はどうだとか…
自分は10年後、どんな一人前のオトナになっているのだろうと。

ちなみに私が18歳の時に考えた「30歳になった頃の自分」はこうでした。

  • 仕事はそこそこ頑張っている

  • 年収450万ぐらい

  • 26歳ぐらいで結婚して、現在子供が一人いる

  • 郊外に戸建て住宅を取得済み

こんな人生計画(笑)を妄想していた記憶があります。
あ、ちなみに嫁は上戸彩似ですヨ!

というか仕事を”そこそこ”頑張っただけ年収450万いくと思ってるとか、
世の中を舐めてますね、なんだこのクソガキ。

現実は残酷で、本当の私は仕事はすでにやる気を失っているし、
年収は330万だし、独身で、しかも子供無し(当然だ)。
そして借家住まいという境遇であります。

計画通りに達成できたの、年齢だけでしたね('A`)



20170321.png

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 人生計画が破たん ライフプラン 上戸彩
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1339: by やまもとひじかた on 2017/03/29 at 20:20:23 (コメント編集)

初めまして
激しく分かります。子どもの頃は普通は誰でも慣れるモノだと思っていました。

1340:すばらしい by しばご on 2017/03/29 at 21:15:00 (コメント編集)

上戸彩似の嫁、いいですね。
半沢直樹みたい。

私は、将来サラリーマンだけにはなりたくないって思っていたなぁ。子供の頃は。

1341:考えが似ています by サボリーマン on 2017/03/29 at 21:46:56

最近このブログを見つけて一気に読み通しているところです。
僕といろんなことの考えがそっくりで驚きました。
ただ、あなたは行動力があるし、たくさんの本を読まれて教養もあるし、僕より随分と頭の良い人のようです。
僕は西日本のど田舎から東京に出てきて既婚、子供2人。トップレベルの大卒、いわゆる一流企業勤めでかなり年収が高い。36歳。
一見意識高い系かのようですが、内実はとにかくテストが得意だったからこうなってしまっただけで、常々思っていることはそっくりだし、コミュニケーション能力かなり低くて行き詰まりつつあります。周りは意識高い系ばかりでぶっちゃけた本心では話が合わないので気苦労が耐えません。
資産は隣の億万長者の期待資産の8割弱で、今度こそと思って株式投資を始めたのは2014年で、さっぱり増えてません。微増、はしたかな。
長々とすみませんが、あまりにそっくりな考えをした人がいると思ってついコメントしてしまいました。


1342:Re: タイトルなし by O.A on 2017/03/30 at 22:19:15

> 初めまして
> 激しく分かります。子どもの頃は普通は誰でも慣れるモノだと思っていました。

やまもとひじかた 様

はじめまして。
そうなんですよね。
これぐらいの事だったら、
普通に生きていたら手に入るものなんだろうと錯覚していました。
実際のところは相当に努力してようやく手に入るかどうか?といったところですねw

1343:Re: すばらしい by O.A on 2017/03/30 at 22:24:26

> 上戸彩似の嫁、いいですね。
> 半沢直樹みたい。
>
> 私は、将来サラリーマンだけにはなりたくないって思っていたなぁ。子供の頃は。

しばご 様

上戸彩は金八先生出演時代からのファンです(`・ω・´)
私もリーマンになるのは嫌でしたねえ。
結局リーマンになっちゃいましたけどw

1344:Re: 考えが似ています by O.A on 2017/03/30 at 22:30:45

> 最近このブログを見つけて一気に読み通しているところです。
> 僕といろんなことの考えがそっくりで驚きました。
> ただ、あなたは行動力があるし、たくさんの本を読まれて教養もあるし、僕より随分と頭の良い人のようです。
> 僕は西日本のど田舎から東京に出てきて既婚、子供2人。トップレベルの大卒、いわゆる一流企業勤めでかなり年収が高い。36歳。
> 一見意識高い系かのようですが、内実はとにかくテストが得意だったからこうなってしまっただけで、常々思っていることはそっくりだし、コミュニケーション能力かなり低くて行き詰まりつつあります。周りは意識高い系ばかりでぶっちゃけた本心では話が合わないので気苦労が耐えません。
> 資産は隣の億万長者の期待資産の8割弱で、今度こそと思って株式投資を始めたのは2014年で、さっぱり増えてません。微増、はしたかな。
> 長々とすみませんが、あまりにそっくりな考えをした人がいると思ってついコメントしてしまいました。


サボリーマン 様

一流企業で年収は高いし、結婚してお子さんもいらっしゃるのならもっと自信をもっていいと思うんですがw
尊敬しますよ。嫌味ではなく素直にそう思います。
今後ともよろしくお願いします。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 11月 【20件】
2017年 10月 【25件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター