トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

株価が順調すぎて何もやる気が出ない

ここのところの堅調すぎる相場のせいで、
株をやる気が出ませんw

私の主要投資先は日本株とアメリカ株。
どちらも怖いくらい株価が堅調です。

日本株はジャスダック、マザーズの新興市場がここ数か月は
調整らしい調整も無くスルスルと上げ続けています。
アメリカもダウ、S&P500ともにぐいぐい上げる。
トランプすげえな、まだ何もしていないけど!という印象w

株価が上がって資産が増えるのは結構な事なんですけど、
株価が上がるというコトは株が割高になって「コレは!」
というお宝投資案件が減る事も同時に意味しているんですよね。

現にアメリカの主要銘柄はどれもこれも割高だし(PER20倍越えが普通である)
日本株の株価も適正値前後になりつつあり、掘り出し物が明らかに減っています。

じゃあいっその事株を売ってしまおうか・・・とも考えたんですけど、
これと言って持ち株を売るほどの悪材料も無いし。
それに、もし今が強気相場の始まり段階だとすると、ココで尻込みして下手に株を売ってしまうと
完全に置いて行かれる可能性もありますからね。
「今日の高値は明日の安値」状態になると再エントリーのキッカケを掴むのが難しくなってきます。

結局、「リスク管理に徹しつつ株を握りしめながら相場に付いていく」
といういつも通りの戦い方になりそうです。我ながら代わり映えしないけれど。
さて、とりあえず目先のイベントはほぼ確実視されているFRBの三月利上げですね・・・
上昇が下落か、とりあえずどっちに転んでも良いようにポジションは調整しておきます。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 資産運用
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【19件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【48件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター