トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カネは私にとっては最高の精神安定剤

カネとは私にとっては精神安定剤のようなものです。
現時点で嫌でたまらない会社を辞めてしまったとしても、
当分の間生活できるカネがあります。
これだけで随分と精神的に楽になっていると自覚しています。

いつもこんなことを考えています。
カネさえあれば、会社を辞めても問題ない。
カネさえあれば、働かなくても済むし、
働かなくても生活に困らない、と。

カネさえあれば嫌なことからだって逃げられます。
逃げたら誰かから笑われるし、世間体が悪いかもしれないけれど、
そんなの放っておけばいいんです。
人の噂も75日と言うし、何せカネさえあればさしあたりの生活には困らないしw

カネで世の中の悩みのすべてが解決するとは思っていませんが。
やっぱりカネは無いよりあったほうが良いし、金があった方が心が落ち着きますね。
カネカネ言って自分でも「なんだコイツ・・・」とやや引いてしまいますが、
これが今のところの正直な気持ちです。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: カネ 金さえあれば 精神安定剤
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1308: by on 2017/03/03 at 19:15:08

絶対的に正しい考え方だと思います。
お金が全てではないですが、大半です。
仕事にやりがいとか求めたり、給与以上に働けと言う基地外は本当に死滅してほしいです。

1310: by クロスパール on 2017/03/03 at 21:15:35

普通に金はあった方がいいですよ。何と言っても自分の嫌なことをせずに済みますからね。

1311:Re: タイトルなし by O.A on 2017/03/04 at 15:52:22

> 絶対的に正しい考え方だと思います。
> お金が全てではないですが、大半です。
> 仕事にやりがいとか求めたり、給与以上に働けと言う基地外は本当に死滅してほしいです。


仕事にやりがいを求めるのは勝手なんですけど
それを他人にも強要しますからね。その手の人種はw

1312:Re: タイトルなし by O.A on 2017/03/04 at 15:53:35

> 普通に金はあった方がいいですよ。何と言っても自分の嫌なことをせずに済みますからね。

クロスパール様

はい、金に余裕があるか無いかで
とにかく心の余裕度が全く違ってきます。
最近特にそう感じています。

1313: by 消費しないピノキオ on 2017/03/04 at 18:51:43 (コメント編集)

精神安定剤を実際に買うとお金がかかりますが
お金を持っているだけで精神安定につながるなら
費用もゼロですからね

毎回思うのですが30歳3000万円超えは
もっともっと自信を持っていいと思います
相場環境次第でしょうけど
40歳で7000万円くらいになると思いますよ

1314:Re: タイトルなし by O.A on 2017/03/05 at 20:23:08

> 精神安定剤を実際に買うとお金がかかりますが
> お金を持っているだけで精神安定につながるなら
> 費用もゼロですからね
>
> 毎回思うのですが30歳3000万円超えは
> もっともっと自信を持っていいと思います
> 相場環境次第でしょうけど
> 40歳で7000万円くらいになると思いますよ

消費しないピノキオ 様

はい、ありがとうございます。
自信を持ち、ただ過信はしないように運用に励みたいです。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【30件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター